Nicotto Town


guncan的ニコ生活


地吹雪

最高気温がマイナス3度くらいですか。
風が強いですか。
そういうときに限って外回りという運の強さを呪ってみても、
どうにもなりませんわな。orz

ともかく、午前中は外回りだった訳で。
吹雪もそうですが、
道路脇に積もった雪が風に飛ばされて、
更に視界か悪くなる。
これが所謂地吹雪です。

まあ、一番酷いときだと、
前を走る車のテールランプが見えなくなるので、
今日はそれほどでも無い、ということになりますか。
神経は倍使いますが。

ともかく何を言いたいか、といいますと、
午前中でぐったりしました、ということです。
明日から三連休。
温泉でも入ってゆっくりします。

アバター
2011/01/08 20:25
>るぅさん
本日は実に良い天気でございました。
ちょっと遠出して、山の雪景色見たりして、
寒波の中休みを堪能しました。
アバター
2011/01/08 15:42
そちらは たいぶ天候が悪化してるみたいですね^^;
横浜は 今日も快晴ですが 風が冷たく 寒いです><
アバター
2011/01/07 23:39
>さやんさん
二月くらいまでに津軽に来ると大丈夫です。
地吹雪が起きるとは限りませんが^^;

マイナス3度は寒いのですが、
こういう時の雪はサラサラしていて軽いのです。
家の前の除雪が楽です。
アバター
2011/01/07 23:35
>kieさん
その通り、津軽での話なのです。
もっとも、私が住んでるのは弘前近辺なので、
地吹雪ツアーの地からは離れてるのですが。

地吹雪ツアーにもレベルがありまして。
馬車に乗ったりして体験するのが有名ですが、
タクシーで個人案内したり、
角巻き(雪避け用の上半身包む布)借りて個人で、
というのもあったり。

…地元民にしてみれば、わざわざ体験しなくても、という気持ちで一杯ですが。
アバター
2011/01/07 23:27
>きゅうさん
お分かり頂けますか^^;
シーズン初の地吹雪ですので、余計に気を遣います。
慣れて事故など無いようにしたいものです。
アバター
2011/01/07 22:57
最高気温がマイナス3度ですか(゜o゜)
こちらの最低気温はマイナス1度とかなればサムーイって感じです。

地吹雪、一度くらいは観てみたいです(・o・)
アバター
2011/01/07 22:47
地吹雪と言えば・・・津軽を思い浮かべます。
地吹雪体験ツアーなるものもあるって聞きました。
でも地元の人にとっては大変な事なんでしょうね。
アバター
2011/01/07 21:56
神経使いますよね。お疲れ様です。

温泉で癒されてくださいね~(♥◡‿◡)
アバター
2011/01/07 18:42
>あおさん
ありがとうございます。
大分緊張していたのか、体のあちこちが何故か痛いです^^;
アバター
2011/01/07 18:38
お疲れ様です。。
ゆーーーーっくり休んでください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.