Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


春からチャレンジしたいこと・・・・・


どっちかっていうとカテゴリーが違う気がしますが・・・・。

夜、不良主婦とりどんがニコッとで得た知識・・・・。

どうやらきつねがいいらしい・・・。
2窓とかチャットとか重いとかで・・・。

このたび新しいパソコンでそこそこの環境を用意できましたが、
古いほうのパソコンをごみにできるわけでもなく・・・・。

ぴーちゃんとかも使えるといいなぁ・・・とそろそろ用意したいw

ほんとうは

【ニコッと隠密狐組】

ってサークルでも作って、いろいろ情報でも
教えていただこうかともおもったのですが、
ただの不良主婦は一方的に情報を頂く(Give)な関係で、
こちらから提供(Take)できるものはないので
無理そうだぁ・・・・・それでも同調できるかた・・・探していますw
サークルにしようと思ったのはすべて丸見えを回避したかったからで・・
深い意味はありません。

てな訳で、これからパソコンと対話するとりどんを
ブログに掲げることもあります。
どうぞ皆様適当(やさしくね)に突っ込んでください。
ま、きつねは無理かもしれないけど、
古いパソコンからバックアップ・・・インストールしなおして、
フィルターやら、なにやら・・・・。がんばってみたいと思います。

え?ブログに書くほどのことではない?
まあ、初心者ユーザーですから、
その辺はゆるーくお考えください。

え?旦那に聞けって?
旦那はとりどんに毛が生えたくらいの
ユーザーなので、当てにはなりません。
ワークシェアですかね?

ああ、忘れていた・・・仕事も5月スタートぐらいで探さないと・・・。

もしかしたら、この記事公開やめるかもw

アバター
2009/03/27 01:30
皆様コメントありがとうございます。
ニコッとの人はみんな親切だぁ・・・・
ありがたいことです。
知恵袋とかでも質問できるのでしょうが・・・
ニコッとで質問すると、ブログなど、交流やら人柄やらわかるので、・・ね

ブログと関係ないコメントはお控えくださいw
プロフィール読んでね・・・

この、新しいパソコンでは不自由していないのです。
前のXPがどうにかなのです。
でも1台ネットにつながるのがあるってのは強いですよね~。
いろいろ試してみたいです。でも基礎知識がないので、
いろいろつっこんでねぇ・・・・

IE8って?どうするの?ってくらいの主婦ですから・・・
フリーなの?買うの?WindowsUpdateでOK?(はーい、このレベルですよー)
アバター
2009/03/26 23:06
IE8を試してみたら。
意外とよさそうだよ。
気になるのは、ニコッとが対応できているかだけどね。
アバター
2009/03/26 21:07
ぅちに遊びに来てくれて
ありがとン♪

友達申請するんで。。。。

ぁたしのことゎ・・・
ダサ仔と呼んで!!!
アバター
2009/03/26 19:45
消しちゃったら勿体ない^^;

狐さんですか?うちはIEのままかなぁ。
それほど遅さは感じないので・・・鯖都合で遅い時は別ですが。

狐仲間は募ればすぐに集まると思いますよ。
アバター
2009/03/26 18:51
あらっ!

ブログ書いてから、止めようとおもったら

コメントありで、消せずにいるのがあるんですよ♪
アバター
2009/03/26 14:09
ダウンロードしてインストールするだけッスよw
DLはこの辺とかから↓
http://mozilla.jp/firefox/
インストールする時に、IEから設定を
インポートするか聞かれるので、
OKにすればブックマークとかも継承されます。
既定のブラウザにするかしないかは、
あとからでも変更できるのでどっちでも。

おいらの知識も、初心者に毛が生えた程度ですが、
ハセさんとかならもっと詳しいと思うよ~。
アバター
2009/03/26 13:19
一時期使っていたんですけど…
止めちゃいました。

何故止めたのか忘れちゃったけど(苦笑)
アバター
2009/03/26 09:51
火狐かー
おいらもよくしらん
わかったらおちえてねーw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.