Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2010.12.29 何とかヘルシンキに・・


2010.12.29  
前日の会議疲れが残る早朝4:40起きでございました。成田までの高速バスは順調。
成田で、カウンターまで行ってみると・・・係員のお姉さんに呼び止められ、何事?って思いました。
アメリカ東部の大豪雪のため、機材を調達できない、何とか出発できても4時間遅れになる・・・
とのこと。そのため、今日はどうしてもパリ止まりになるらしいです。
パリのホテル予約してくれて代金も出してくれて、翌日のヘルシンキまでの航空券も予約
してくれるとのことで・・まあ、仕方がないかな・・・え?でも翌日のサーリセルカへの
フライトに間に合うのかなって時間を聞いたら、どうしても間に合わないみたい・・・どうしよう・・・
サーリセルカまでの便を自力で取り直しかな・・・って思いました。
こうして文章で見ると冷静のようですが、実に心臓はばっくばく。ひとりで行くくせして、
小心者の私でございます(^^;
さて、チェックインは早めに始めてくれました。ですが、私のように乗り継ぎがあって
目的地が違う場合、パリで止められちゃうと困る人、続出でカウンターは大混雑・・・
私の場合も、ごねてみましたら、なんとか違う航空会社に電話してくれてこの日のうちに
ヘルシンキに行けることになりました。ああよかった。その航空会社も遅れていて
アムステルダムで乗り継ぎでしたが、時間がないツアーの人たちとかで入国審査が
ものすごく混んでいました。初日から、すごいことになった旅でした。
ヘルシンキ・・・何とか12月29日・・・夜の23時50分につきました。
ホテルはちょっとだけ高いけれど、空港横Hiltonにしてよかった・・・。
市内に行く勇気はありませんでした。
終わってみれば、いい思い出になっちゃうから不思議です。
だから旅はやめられません。(^^;;

アバター
2011/01/07 21:57
なんか、波乱に満ちた出発だったんですね!この先が楽しみです・・・って、続き、あるんですよね?(笑)
アバター
2011/01/07 21:24
初日から御苦労さまでした^^
でも、大変な旅ほど記憶に残るのも、不思議なものです。
無事にその日のうちに目的地につけて、ラッキーでしたね!
続き、楽しみにしてます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.