Nicotto Town


かるめの愉快な日常


インフルの魔の手


とうとう、職場にインフルが上陸><

5年周期でしか風邪を引かない私は、
まだインフルにかかったことがありません^^

今年は風邪は引いたものの正月休みの真っ只中だったので、
誰にも迷惑をかけずに住みましたヽ(´▽`)ノ

その代わり、インフルになった同僚の代理出勤で明日からの連休消失(;うД`)
明日のみ休みになりました。

ここで、思い出話を一つ。
思えば5年前の1月でした・・・。
インフルではないものの、酷い風邪を引き、気管支炎まで併発し、
病院で人生で初めての点滴を受けていたのですが、
6つのベッドのうち5つのベッドはインフル患者。
私とインフルの方を隔てるものはカーテン1枚もありません。

ああ、私はこのままインフルにも感染するのだ・・・と
諦めの境地で点滴を受けましたが、
なんと、感染もせずに翌日風邪と気管支炎は完治。
点滴の凄さと自分の免疫力に絶句しました。


この幸運がいつまで続くのか・・・。
ちなみに還暦を迎えた私の父も母もインフルに感染したことが無いそうです。
かるめ一家は頑丈なのか!?

アバター
2011/01/08 12:31
どない点滴をしたのだよwww
アバター
2011/01/08 00:35
頑丈(?)な家系なんですね。羨ましい。
うちは気管が弱い家系なのかよく風邪を引きます。
インフルエンザにも割とかかる方なので予防接種は必ず受けるようにしています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.