Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアルいんこ日記 七草かゆ解答編w


ついに解答ですっw

答えは
七草のなかの「はこべ」を
いんこにあげて六草がゆを
食べる
でした~。

正解の方おめでとうございます^^。

さて解説です。
はこべというのは雑草です。春~秋、割と
簡単に庭にはえてくるので、ガーデナーには
天敵なのですが、いんこはこれが大好物なんです。
さすがに冬、はこべを調達するのは至難の業なの
ですが、「春の七草」にはこべがはいっているので
この時期限定ではこべをスーパーで調達できる
わけです。
はこべが大好きないんこには、ちょっとしたお年玉
になるわけで、いんこ大好き飼い主は六草がゆを
食べながら幸せ気分になるわけです^^b

ちなみに我が家のオカメインコははこべを
ほとんど食べません。従って、上記のような
微笑ましい光景もございません(^^;

アバター
2011/01/10 20:48
ピコちゃんにも信念あったんですね^^。
野菜何でも食べてくれてうらやましかったのですが
美食家なんですね。

うちはひまわりの種、ぶん投げる始末です。
信じられない(@@;安上がりオカメです^^v
アバター
2011/01/10 18:44
ピコは病院で貰ったビタミンを水に入れると水も飲まない奴ナンデス~
なので人参のすったのに混ぜているです。
主食ペレットも食べてくれると脂の制御が出来るのに・・・
もぅ!!アワダマ持って来いぃぃぃ!!見たいな態度で・・・
ペレット・・・食べて欲しい・・・orz
アバター
2011/01/09 23:24
我が家は青梗菜「しか」食べないです。
せめて小松菜は食べて欲しいです;;
コロさんとこは野菜いろいろ食べてくれていいなぁ。
人参なんてパニック起こすな、今となっては(^^;

でもうちのオカメはグルメではないですw
ひまわりの種、むいてやってもたべませんwww
スーパーで売ってるシードが一番好きらしい
ペレットは食べるんですが、オーガニックの見るからに
まずそうなのが大好物で、それだけですwww
アバター
2011/01/09 23:16
そっか~ハコベね^^

うちのおっさんは食べるのかな・・・。
なんせ彼は小松菜LOVEだからww
アバター
2011/01/09 08:48
ぇええぇぇえええええぇええ!!!
オカメインコってハコベ食べないのスカ?????
インコはみんなハコベを食べるって思ってた!!
凄い~!!ハコベを食べないインコがぁああぁぁあああ!!←激ビックリ!!
ちなみに・・・人参のすったのは食べるかな?
ピコは人参すったの大好きセキセイインコだけど♪
アバター
2011/01/08 23:34
ふっふっふ(^-^)
たまにはリアルいんこ飼いであることを、知らせなくちゃね

ちなみにいんこの食べる餌は雑穀ーつまり雑草が花に見えぬ
はなを咲かせ、できた種なんです~
アバター
2011/01/08 18:44
初めて聞きましたΣ(゚∀゚*)
なるほどです~( ..)φメモメモ

でも…私実は七草がゆ食べたことがないんです(´・ω・`)
アバター
2011/01/08 16:51
いんこと草にそんな関係が・・・!
知りませんでした~
アバター
2011/01/08 14:08
わぁーー~ぃwww やっぱし雑草と同じ草だったんですか!へぇ~^^ いんことオカメでは嗜好が違うんですね。ところで長年にわたって、ぼうぼうさんの日記を拝読させていただいて、、、こっちのコーナーで、まじめなwインコのお話って初めてかも。
アバター
2011/01/08 13:57
へ~!そうなんだ~!
インコ好きさんたちには知ってて当然のことなんだろうか・・。
初めて聞きました。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.