Nicotto Town



絵馬

その昔、神社・お寺に神々への献上物として馬を差し出していたらしいですが高価な馬は中々献上できない人々が板に馬の絵を描いたらしいです。

絵馬に「〇〇が叶いますように」、「〇〇を宜しくお願い致します」。と書くのは決して間違いではない。

しかし、お願いしますでは他力本願で、いくら神でも沢山の人の願いはかなえられないかもです。

「〇〇します」、「〇〇になります」と書くほうが願いが叶うかもですね。

神々に誓い、自己意識を高め努力することで成功に近づくのかもしれません。

織田信長も桶狭間へ向うときに熱田神社で誓ったのかもしれませんね。

明日から大河ドラマ「江」が始まります、信長の妹(お市)の末娘「お江」面白いかな?

アバター
2011/01/09 23:05
中文ですよー。
アバター
2011/01/09 01:37
ええぇ~長文?中文???あっははぁ~
よ♪└(=^‥^=)┐み┌(=^‥^=)┘ま┌(=^‥^=)┐し└(=^‥^=)┘タッ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.