Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


もう何も言わない;;

ニコットおみくじ(2011-01-08の運勢)

おみくじ

今日の結果(;-o-)oO

最近家のブレーカーがよく落ちます
レンジでおかずを温めているときに
いきなり落ちて真っ暗…
温めていたおかずは?
とりあえずブレーカーをあげて
今使っていた電化製品のチェック

リビング兼台所の電気
レンジ
洋室の電気とテレビ
加湿器
後は普通に冷蔵庫などの常時使っている物だけ

これで落ちるのは変と
どれだけ使えば落ちるかを実験(暇人?)

全室の電気
浴室の電気
テレビ
電気ストーブ(900w)
加湿器2台
レンジ
常時使っている物
レンジを付けたら見事に落ちました^^;

30Aなんですけどね(ー”ー)
そして新たな発見
私の部屋は別の系統なのか電気が落ちない♪
これで安心して暖かいお部屋でパソができます^^

そうそう来ているウサのコートはフリマに応募したら
2分で成立しました^^
これピンクも持っているんですよね^^;

アバター
2011/01/09 00:27
>ふーさん
リミットブレーカー?
まずは不動産屋さんに相談ですねw

>まあぽんさん
温かいですw
そうなんです><
アバター
2011/01/08 23:57
わ〜〜 あったかそうですね〜^^
よくお似合いですよ〜♪

電気ストーブとレンジは電力かかりますからね〜^^;

アバター
2011/01/08 23:36
リミットブレーカーが付いていると、どうしても30A MAXで落ちてしまいますからね~(^_^;)
(関西電力は、リミットブレーカーが無いんですよ) 年間を通して(主に夏と冬ですが)頻繁に
ブレーカーが落ちるようであればアンペア変更を検討してみてはいかがでしょうか?
(工事費は発生しますが(^_^;)) 10A増やすだけでも大分違いますよ~。(^^)
アバター
2011/01/08 23:22
>ヴィヴィ男さん
モデム…そっちの部屋><

>あずささん
モデムが;;

>三月さん
そうなんです集中しているようです><

ありがとうございます^^
アバター
2011/01/08 23:10
うちも昨年末、二度ほどブレーカー落ちました~。
やっぱり、暖房器具に加えてキッチンで色々使ってしまうと落ちるみたい…。
PCも同じ系列の電力を引いているので、うっかり使用中だと大変です^^;

コーデあったかそうですね。可愛いです^^
アバター
2011/01/08 23:06
ブレーカー落ちると大変ですよねw
戻すのも何気に面倒だし=3

PCが安全地帯にあってよかったです(≧∇≦)✿
アバター
2011/01/08 23:04
PCは使えてもモデムが落ちたらネットできないね ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.