Nicotto Town



松の内は明けちゃいましたけど^^;



今日も張り切って新作お着物♪
扇子も新調しちゃいました^^
今年の色留袖は柄がステキでこの黄色と、
もうひとつピンクも買っちゃおうと思ってます。
扇子がこの色にしたかったので、まずは黄色の方で。
でも黄色系の髪飾りってないのね><
昔の青ガチャアイテムひっぱり出してきました。

そしてリアでは今日はがっつり朝寝坊しまして^^;
ほぼ起きてすぐお昼へ^^;
旦那のリクエストによりバイキングへ。
ですが行ったときはまだオープンしておらず、30分ほど待つことに。
このお店があるところは物産館のようになっていて、
海産物もいっぱいあったのですが、
リサイクルショップも一緒に入っているところ。
旦那はアンティーク家具などを見ていたのですが、
私は久々にお着物を見ていました^^
お着物もアンティークや最近のものがありまして、なかなか面白かったです^^
やっぱり見ていると欲しくなっちゃいますが^^;
今回はお買い物は控えました。
金沢に来てから全然着ていないですし~。
雪が無くなったらお着物で歩いてみようかしら♪ と画策中です^^
あ、その前に草履か下駄を買わないと^^;

そしてバイキングでは二人してカレーを食べすぎまして^^;
目の前にある砂浜をちょっとお散歩。
去年歩いた時にはサメの卵を見つけたりと面白いものがあったのですが、今年は特になく。
サーファーさんが波に乗っているのを遠目に見てました。
帰る途中でお買い物。
久々にちょっと遠めのスーパーへ。
箱みかんを買いました~^^
大ぶりのものが好きなので3Lを^^;
しばらくはみかん三昧です^^

門松、昨日お飾りを下げる気持ちで収穫しましたところ、レア種を拾う事ができまして、
なんとかレア門松もアイテムにすることができました~^^
いつもお水をくださる皆様ありがとうございます^^

アバター
2011/01/09 22:55
マコトさん>
残念ながらこれは留袖です^^;
振袖も何種類も出ていて、もう破産させる気なのかと><
という感じですが。
男性アイテムでも黒ガチャの目玉はステキじゃないですか^^

ケーキはなかったのですが、アイスがありました^^
パンケーキもあったので、乗せて食べたらおいしかった~><
アバター
2011/01/09 22:48
おお、素敵な振袖ですね^^
女性はきれいな振袖が着られてうらやましいです・・・
わたしも着たいものです><
バイキングでカレーって、カレーがメインだったのかしら?( '')
ケーキバイキングなら付いていったのに(/-\)
アバター
2011/01/09 22:38
重爆撃機さん>
「おせちもいいけどカレーもね」を地で行ってしまったのです^^;
カレー辛かったけどおいしかったです。

皆さんそういうんですよね~><
でも大きいのが好きなんですよ、なぜか^^;
うちの親はSが好きなんですけどね^^;
アバター
2011/01/09 20:49
こんばんワですぅ

お正月のご馳走食べたと思いますが、ガッツリバイキングでカレー食べますか!
なかなか豪快ですよ~

ミカンは、S&Mの小ぶりが甘くておいしいですよ!
ミカン農家からのアドバイスです(^^)/
まぁ、人それぞれですが…
アバター
2011/01/09 12:44
achurinさん>
着物類、迷いますよね~><
来週からはまた違った限定品みたいなので、思い切って買っちゃいました^^

みかんはおいしいですね^^
2箱もいただいたんですか!
うらやましいです~><
ご家族がいらっしゃると結構すぐ無くなっちゃうのでは?
私もみかんのおかげで風邪知らずです^^
アバター
2011/01/09 10:46
1月限定の着物類は悩んでまだ買っていませんの(^^ゞ
↑のお着物も柄も色も落ち着いていていい感じですねっ♪
悩むわぁぁ ( ..)φメモメモ

みかんは私も毎日のように食べてます(*≧m≦*)ププッ
いただき物が2箱届いたので(´・ω・`;A) アセアセ
ビタミンCを取って 風邪に負けないぞぉ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
アバター
2011/01/09 00:21
ひーたまさん>
この色留袖かわいいですよね~^^
後ほどピンクも買ってしまおうかと。
振袖も欲しいので考えものですが^^;

お餅は重いですからね~^^;
でもお餅グラタン、響きはすっごくおいしそうです~><
アバター
2011/01/09 00:08
この色留袖、いいですよね
私も、黄色買いました。ピンクもいいですよね^^
悩みどころです><
髪飾り、黄色なかった・・・あれ、私、何で合わせたのかしら?
今回出た髪飾りで、あわせたんだった

お魚・・・刺身食べたいです><
晩御飯に作った、あの・・・餅グラタンで、胃もたれしたます><
あはは^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.