Nicotto Town


歳時記(トシジキ)


マクドナルド


マクドナルドの短縮言葉は「マック?」それとも「マクド?」

実は高校の3年間
マクドナルドでアルバイトをしていました。
従業員の事をクルーと言います
船の乗組員をクルー
お店を一つの船に見立てて、力を合わせ運営していく
それでクルーと言うそうです。

アルバイトをしている時、クルーの間では「マクド」と
呼んでいました。
外部の人間は「マック」と言っていました。

僕は今でもマクドナルドは「マクド」と言っています
「今日のお昼はマクドのテキサスバーガー2を食べました」と言うような・・・

皆さんは、何と言いますか「マック?」「マクド?」意見を聞かせて下さい

アバター
2011/01/13 01:52
マック
アバター
2011/01/10 00:35
関東・東海はマックですね
関西はマクド
広島・福岡はマック
面白いかも^^
アバター
2011/01/09 20:08
僕は「マクド」です^-^
友達もマクドって言ってます^^v
アバター
2011/01/09 18:20
マックです。

ちなみに、うちのワンコは、マークです。って関係ないか。
アバター
2011/01/09 10:10
「マクド」派です^^
東ではマックと言い、西ではマクドと言う・・・って聞いたことがあったんですが
違ったみたいですね(^^ゞ
テキサス食べた~い、アイダホも楽しみ~♫
アバター
2011/01/09 00:27
こんばんは。早速コメントありがとうございます。
マクドナルド厳しそうですね。でもやりがいがありそう。
勤務スーパーは残念ながらイズミではありません。
広島を拠点に50店舗経営の会社でCGCグループのひとつです。
アバター
2011/01/09 00:19
アメリカではMacdonalds
マックシェイク・マックフライポテト・ビックマック
日本に上陸したとき、当時社長の藤田 田(デンと発音して下さい)氏は、
呼びやすいように『マクドナルド』に変えたそうです。
アバター
2011/01/08 23:36
僕はマックです。
その話を聞くとてりやきバーガーとポテトが食べたくなりました。

マクドナルドのアルバイトどんな感じですか・・・?
昔興味がありやってみたかった仕事の一つです。
アバター
2011/01/08 23:24
(`・ω・´) マックです。
マクドとは言わないなぁ・・・ミスドみたい(おぃw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.