Nicotto Town


小梅さんの呟き


車内のニャンコ


数日前に停車中の車で見た光景。

車内にペット同伴をしている光景はよく見かけますが、殆どがお犬様です。
お利口さんにして車内に居るのは本当に可愛いくて賢いと思います。
数日前にニャンコが車内の後部に居るのを見かけました。
初めはぬいぐるみかと?
いや直ぐに本物のニャンコだぁ~って分かったよ。(=´∇`=)にゃん
全身が白色に頭部の模様が三毛っぽいブチ猫でした。

飼い主さんは運転席に居ます。
そして窓も半分開いていました。
じぃ~っとして後部におり、逃げたりしません。
お利口さんですう♪

普通なら窓が開いてれば飛び出して逃げちゃいます。
車に慣れているのでしょう、羨ましい。
小さい子猫の時から車に慣れさせればいいかも知れませんね。

車に乗せたら病院へ連れて行かれると思い鳴かれます(^^;)
窓を開けるなんて絶対に無理だわ。
昔飼っていた猫は車内に放しても後ろでおとなしかったけど、爪とぎするしやっぱりペットキャリーの中へ入れるのが一番いいのでしょう。
万が一何が起こるか分からないものね。

猫好きとしては車内に放し飼いで一緒に乗れるなんて、羨ましく思いました。

アバター
2011/01/11 23:44
kazuさん♪
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
大型のぬいぐるみですか。
私も昔大きなヌイグルミに嵌まったわ。熊・ピンクパンサー・チャウチャウ犬・ハスキー犬
後部座席に置いたけど、助手席にはとても置けないっす。┐( -"-)┌
きっとボディーガードのつもりで助手席に置いたんじゃないのかしら。
怪しい人物を見かけたら近づくのは止めましょうね♪^^
アバター
2011/01/11 22:26
車ににゃんこですかぁ^^。
ほのぼのとしてて良いですね~♪。

でも、昔、助手席に人間サイズの
人型ネコぬいぐるみを乗せて
走ってる車を見たときは
怖いと思った・・^^;。
アバター
2011/01/09 18:10
ユキさん♪
うんうん、よほど車に慣れているニャンコだったのでしょうね。
普通は鳴き続けて暴れちゃいますよねぇ。(^^;)

外で見かける猫って可愛いく見えてしまいます、不思議だにゃ。
どんなブチャイクな猫でも可愛いく見えるんだよね。


つきみさん♪
おそそ・・・確かにニャンコのは(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
きっとつきみさんの膝の上が恋しかったのでしょうね♪
ニャンコも性格が色々ですよね。
ハナは抱っこされるのがあまり好きではないようです。
人懐っこいニャンコもいいわ。^^
アバター
2011/01/09 11:18
キャリーに入れておかないと、おそそが心配です・・・( ̄▽ ̄|||)
犬は、我慢出来るこもいるみたいですが・・・。

鳴き止まないことがあったので、キャリーから出してあげたこともあったけど、
自由にするのではなく、運転中の私に、抱っこを要求するので、やめました><;
心細い・・・ということだったのかなぁ^^;
アバター
2011/01/09 02:43
こんばんは~。またお邪魔しました。
車内に猫ちゃん放すなんて、スゴイ!窓が開いてたのがまたスゴイ(@_@;)
よほどの信頼…?しつけ…?慣れ…?
怖がって運転席の足元にでも行ってしまったら大惨事ですものね。
自転車の前カゴに乗ってる猫ちゃんはよく見ます(動物病院付近で)。キャリーや洗濯ネットなどに入れられて、ですが。
アバター
2011/01/09 01:13
Kaplanさん♪
大人の猫でおとなしくしてくれるなら放してもいいと私も思うわ。
・・・が、シートは絶好の爪研ぎになりますよ(^^;)ハハハ
まあ普通ならおとなしくしていること事態難しいでしょうね。^^
アバター
2011/01/09 00:49
たしかに車内で犬は普通に座っていますが、猫はゲージに入れられていますね。大人のネコだったら暴れないから、人間並みにシートに座らせてあげてもいいような気がします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.