Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2010.12.30 サーリセルカへ


空港横のホテルはほとんど外に出ることもなく空港へ行けるので
便利です。

この日の朝の気温はー13度。寒いなあと思いつつ空港へ
今日は国内線で北極圏の町、サーリセルカへ移動です。

イヴァロという町に空港があってそこまでは外国人まみれです。
ほとんど日本人はいません。にもつを取るところではみんな
スキーの板を引き取っていて、「ああ、スキーしにきたんだなあ」って
思います。そういえばスキーウェアの人が目立ちます。

空港外に出ると、う~寒い。午後2時ですが、気温はー16度。
サーリセルカ行きのバスに乗って、約30分。
寒いけれど、空気はすごく澄んでいて気持ちがいいです。

ホテルの目の前までバスは行ってくれるのですごくらくです。

ホテルに行くと、日本人がすごく多くてびっくり。
ツアーのお客さんが多いみたいです。

3泊のためチェックインして、部屋で一休み。
この日は、前日までの疲れがすごくたまっていたのと
寒さで体力が落ちていたので、スーパーに行って
簡単な夕食をゲットして、ついでにお土産の下見をして
ホテルで、夕方から爆睡してしまいました。

外は雪・・・たぶんオーロラは無理。

夜中に目が覚めたので、曇りでしたが、厚着をして
外に出てみました。
暗い所で、2時間ほど頑張りましたが、やっぱりオーロラは
だめでした。まあ仕方がないです。

あきらめて、部屋でもう一眠り・・・。

そんな感じで30日は過ぎていきました。

それにしても、人口300人ほどの小さな村なのに
リゾート系のホテルがいくつもあります。観光地なんだなあ
って思います。行きやすいので日本人も多いです。

ほかには、ロシア人が多いなあ。隣ですからね。

アバター
2011/01/09 23:07
のんびりした感じがすごくいいですね。
ツアーだと忙しいだけで終わっちゃうことが多いから ひとりでゆっくりっていうの・・・
憧れるなぁ・・・
アバター
2011/01/09 14:35
なんか、情景が目に浮かぶようで、いい文章ですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.