正しい治療の受け方!強敵は医者ではなかった(後編
- カテゴリ:お笑い
- 2011/01/09 16:44:18
前編はこちらです。・∀・ゞ)ビシッ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=610000&aid=22868664
さあ、後編の時間がやってまいりました!いつも読んでくれてるそこのあなた、愛してるぜ!!(キモイ!!!)
そしてたまたま見ちゃった、そこのあなた!!
お気を確かに
さて新規読者の精神を心配したところで、後編スタート!!
痛みを抱えながらも、何とか自力で病院へ到着した私。
結構大きい病院であり、入院施設もあるので、正月だというのに患者さんもかなりの人がいらっしゃいました。
「明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします」という言葉があちこちで聞かれるなか、腰を抑えながらゆっくり受付に向かう私。
そんな中に患者さん達数人から「明けましておめでとうございます」と声をかけて頂きました。
いやあ、おめでとうございますと声をかけて頂くのは、嬉しいですねえ。
ただし、私がこんなぎっくり度満載で、おめでとうどころじゃない状態でなければという条件付きですけどね。
まったくめでたい気分になれませんよ。
そして「旧年中と変わらず本年もよろしくお願いいたします」という丁寧な言葉まで付けてくれた見ず知らずのおばあちゃん、あたしゃ去年一年の間に、貴女とは会ったこともなければ、言葉を交わした記憶もございません。
旧年中とお変わりなく接していいとおっしゃるなら、このまま貴女の存在は一切記憶に留めることなく、なおかつ貴女の人生に一切関わることなく、本年を過ごしてよろしいでしょうか。
まあ、このおばあちゃんの場合は、私をどこかの知り合いと勘違いされたのでしょうけどね。
さて、そんな素敵なその場限りの出会いに歴史の重みを感じつつ(うん、意味が全然わかんねえな)、受付を済ませた私。
レントゲンを撮り、お医者さんが待つ診察室へ。
そこに座ってるのは、まあ20代であろう若い男性のお医者さんでした。
さて、私にはこのレントゲンがどういう状態を表してるのか、さっぱりわかりません。
先生、この私に理解できるように、ご説明をお願いします!
医者「これは、痛そうなレントゲン写真だなあ」
先生!よく理解出来ました!先生がイタい人であるという事がよく理解出来ましたよ!痛そうなレントゲン写真って何ですか!?そんなインド人もびっくりな日本語、いつどこで製造されたんですか!?レントゲンが痛みを発してるんですか?もしそうおっしゃるんでしたら、私は整形外科の診察室と精神科の病室とを間違えたと判断し、ここで失礼させていただきます!私は、レントゲン写真の痛みを理解出来る方と話したいのではなく、私自身の腰の痛みを理解できる方と話がしたいのです!
そしてこの先生は、さらに続ける!
医者「貴方、ぎっくり腰で普通に椅子に座ってて痛くないですか?」
先生!痛いです!けど、ここに座ってくださいと指示したのは、先生、あなたでごぜえます!あっしは、右目の視界に入っているベッドに横になりたくてしょうがないのでごぜえます!とりあえず、そんなデンジャラスな質問をぶつけて私の心に揺さぶりをかけるくらいなら、他の問診があるのではないでごぜえましょうか!
医者「痛み止めを3日分出しておきます、それでダメな場合はコルセット、その次は痛いですが注射を打ちます。では、お大事に」
ほう、こちらは痛みを堪えてこんな状態でお主と話をしてるというのに、特に何をするでもなく、これで終了と申すのだな。そして余に痛み止めを出してくれるだと?では余からも特別にお主にイタみ止めを出してやろう。具体的にどうするのかって?そうだな、今お主が座っているその立派な椅子でお主の頭を力の限りぶん殴るというのはどうだ?きっとそのイタみも治るだろう。わかったら、さっさとそこになおれい。
最後は久々にイラっときましたよ。
腰が痛くてしょうがない状態で、この態度をされましたからね。
そしてこの後、この痛み止めを貰う為だけに実に30分も待たされる羽目になるのですが、その30分の間にある人から衝撃の言葉を聞かされました。
この言葉を聞くまでは、この病院における強敵は、あの医者だと思ってました。
しかし、実は真の強敵は別にいたのです。
それも、さきほどのおばあちゃんを含め最低2名確認。
この言葉を聴いた時には思わず「そうか・・・悲劇の歴史は、繰り返すというのか・・・」と、呟いてしまいました。
この強敵2人には勝てる気がしませんし、今後この病院で再びあいまみえる事がない事を祈るばかりです。
では、その強敵から聞いた言葉でお別れです。
みなさま、またお会いいたしましょう。
私の脳味噌のどこを探しても欠片も記憶にないおじいちゃんからの素敵なお言葉
「昨年は大変お世話になりました。今年も宜しくお願いします」
(゚Д゚)だから、あなた方は誰・・・?
私も2012年11月初旬にくも膜下出血で緊急入院及び手術でした><
もう1年半くらいたちますが身体に特に後遺症もありませんが、
ダルさんの腰痛再発はなさってませんか??
ダルさんの腰はダルクの腰じゃなくてガラスの腰なんでしょうか??
続編また遊びに来ますね 母が今入院中なので、
かえって来たらこちらに遊びに (一応ブログ読みに)参りますね
ギックリ腰ってくせになるって言いますし、もしまたなった場合は、あの病院に行く事になるかもしれないと思うと、先行き不安です。
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
↑
どうみても、ネタが増えることを喜んでるようにしか見えんわああああああ!!!!
あのお二方にまたあったら、その時は「その節はお世話になりました」と言ってみようと思いますwww
誰にでも言ってるなら可愛いもんですが、もし俺にターゲットを絞って言っていたとしたら・・・ミラクル!!(うん、なんか黙ろうか)
嘘です、サーセン^q^←殴りてえ!この顔、殴りてえ!
なんたって俺の脳年齢は「4歳」って言われたんですからね!!(うん、若いというより幼いが正解だな。そして自慢にならんぞ)
うん、次は鍼療法も試してみようと思います!
なんかネタになりそうだし!(何しに行ってるんだこの男は)
まあ、確かに、こんな風に医者を笑えるブログネタにするっていうのは、だれもが一度は通る道ですよね(うん、それはお前だけが通る道だと思うな)
コルセット効くんですか、それならやってみましょうかね、最近禁煙できなくて困り果ててるんですよ(それはニコレットだおバカああああああああ!!!!!!)
その話し、今度ぜひ聞かせて下され!
べ、別に、ブログネタにしようとは微塵も考えてもござらんですぞ!勘違いしないでめさるな!(敬語使いながら無理やりツンデレやろうとするから、日本語がめちゃくちゃになってるじゃねえかあああああああ!!!!!!)
実は俺も、前世であのお二方のお世話をしたような記憶があるんで(うん、もういいから黙ろうか)
そして、俺もドンマイ!!!(・x・` )
実は俺も『無意識に発する、ある特定対象を魅了するオーラ』 が暴走して、爆発して、迷走して、なごんで、ほどよくブレンドされたと思っていたんです!(うん、意味が全然わかんねえぞ)
これがいわゆる、相対性理論というやつですなあ(うん、とりあえずアインシュタインの墓前で土下座してこい)
俺のブログは最新から読んでも、最初から読んでも、面白さは変わりませんので大丈夫ですよ(そうだな、くだらなさは変わらんな)
腰の心配もありがとうございました^^
いや、実は俺も地球のみんなとは友達ではないかと思っていたのだ!(おバカああああああああ!!!!!)
これが俗に言う、「ミイラ捕りがミイラになる」というやつだな(うん、とりあえず国語辞典に謝れ)
いや、実は俺も異星人の陰謀ではないかと思っていたのだ!(嘘つけえええええええええ!!!!!!)
まったく異星人にまで目をつけられるとは・・・ふっ、モテる男はつらいな(誰か、この勘違い野郎をつまみ出せ)
今度、話しを聞かせてくれまいか?
べ、別に、その話を聞いてブログネタにしようとか思ってないからね!勘違いしないでよね!(何故このタイミングでツンデレが!?)
今はぎっくり腰も治って、しばらくこの病院にはお世話にならずに済みそうだけど、また何かあったらこの病院に行くことになるんだろうなあ・・・。
ああ、あのお二方にだけは会いたくない。
けど、あの医者はネタに出来るから会ってもいいかもwww
ほんと、この医者イタかったよ~!
もう、絶対ネタにしてやる!って思ったぞ!
そしてネタにしてやったぞ!
おい医者、ネタ提供してくれてありがとよ!(だからお礼を言ってどうする)
この医者、苦笑いしながら最初のセリフを言ったんだぜ!
もう、絶対ネタにしてやる!って思ったぞ!
そしてネタにしてやったぞ!
おい医者、ネタ提供してくれてありがとよ!(お礼を言ってどうする)
整形の先生、待合いであんだけ待たせておいて、5分?
しかも、薬、湿布だけかよ??
って事が多いですね。
前、ぎっくりやって病院行ったらば、診察の前、看護師さんに
「今日は、どうされましたか?
ぷっ!
腰ですね!!」
ぷっ!って何だ!ぷっ!!とは!!
ちょっと、看護師さん、ちょっと裏来てくれる?て感じですわ。
しかし、ご愁傷様です・・・。
マッケンジー体操?ってのが効くらしいですよ。
めでたいんだか、めでたくないんだか、分からなくなってしまいますね。
ただ「今年もよろしくお願いします」はなるべく病院では聞きたくないです。
なんだか縁起が悪い・・・。
というかおじいさん、おばあさん、今年もよろしくしちゃ駄目でしょうに。
健康って大事ですよね。
きっと皆に言ってるんでしょうね^^
お医者さんは、上からものを言うので……嫌いです!!
そんなことも知らないの?的な言い方する人もいるし…。
そっちは、流れ作業的業務をしてるんでしょうが、皆は救いを求めているっていうのに…
冷たいヤツが多いんですよね…怒
腰、お大事に…
毎回面白いですよダルクさん
腰に注射は~そこは、今すぐしてって言え良かったのに>ω<
でもぎっくり腰は痛いですよね経験は無いですけど大変でしたねw
ぎっくり腰は大変でしたね><
お体お大事に^^
そんなおばあさんに言われたらなんて言えば…(-_-;)
しかもおじいちゃんまでww
でも内容が凄く面白かったですww
でも、生死にかかわる程ではないので
その対処が普通だと思います。
首で言えば、寝違いみたいな物なので
時間と、薬に頼る以外ないのでしょうね。
寝ても、座っても痛いぎっくりは
痛いときは、鍼もあまり打てないので…
ダルクさんって、若いと思ってたんだけどなぁ~
素敵なおじいちゃんと、おばあちゃんに今年も宜しくされたので
通院間違い無しですね^^
お大事に…
それにしても腰痛で痛み止めだけだなんて、対処療法じゃないですか~。
それだけでは根本治療にならないと思うのですが、大丈夫ですか?
いっそ鍼の方がいいかもしれませにんよ!?
どこの病院の治療方針もそんな感じ~。
時間がお薬ですよん。(◔‿◔。)ニョホ
みんな しごとで おいしゃさんしたり
かんごふさんしたりしているので、
「痛む」ことが ふつうのせかい。
とつぜん、にゅういん したり すると
価値観の ちがいに おどろきますよね。。。
でも、くすりだけ?
整形はしなかったの?
そのものすごい痛みでも 軽症だったのか
ヤブか どっちかかも。。。
おだいじに してくださいね。
コルセットは くるしいけれど 効くそうです。。。
うちの叔母は金魚すくいで肉離れになったそうです。
それもそれで笑える話ですww
肉離れ、痛いんですけどねww←経験者
非公開にすんの忘れとった(なんで大阪弁
ま、関西人だから普通だ。(ぁ
ちょこも皮膚科の先生に子供のときに言われた衝撃的な一言あるよ
↓
「30歳になったら治ります」・・・・・・ムゴいwww!!
今治してよぉ~って思った記憶が・・・あははっ
ダルクさん腰、お大事にです
私も、わずか11歳のときにやっちゃいました。
大変ですよね。
当時40代前半の先生に言われた台詞がコレです。
「私でもなったことないぞ(笑)」
お大事に。
ダルク・ファクト兄さんの『無意識に発する、ある特定対象を魅了するオーラ』 が、
たぶん暴走した(ご高齢者2名)のと、逆に働いた(若造1名)んじゃないかと愚考します。
大事なことなので、「たぶん」って2回言いましたw
追伸:ギックリ腰、お大事にm(_ _)m。 あと、「医者なんてそんなもんです」。 約2年前の経験者談。
らくださんのブログから来ました。
らくださんの忠告にもかかわらず、最新から読んじゃった。
仕事上、おじいさんおばあさんと話をする機会がよくありますが
ほんとに 勝てません(笑)
腰の痛い中、お疲れ様でした。
その後、調子はいかがでしょうか。
どうぞお大事に。。。
「今年もよろしく・ω・にゅん♪」なのだよ(ぇ
そしてその二人に関する記憶を抜かれて、更にぎっくり腰にされたんじゃ!?(おま
「貴方、ぎっくり腰で普通に椅子に座ってて痛くないですか?」
には吹いたww
あたしも皮膚科で膿みをとってもらったとき
「痛くないですよ、でもあっち向いててください♪」って
それ、すんごい痛そうじゃないですかwww
そしてやっぱり痛かった<(ll゚◇゚ll)>
病院でも新年の挨拶するんですね~!
初めてききました♪
おばあちゃん・・・おじいちゃん・・・
おおおお~~い(;´Д`)
いろんな意味でネタ満載の病院・・ww
ダルクさんの「・・・ごぜえます」言葉が頭を離れない・・・(σ´ω`)σwww
ぎっくり腰が完治するまでまだまだ面白そうですね~^^b
(キモ返しでっせwww)
いろんな意味でイタイ先生でしたね;
お正月休みでちゃんとした先生いなかったのかしら???
お年を召した方々には勝てる気がしませんねw
その医者ムカつきますねー・・・ww
おじいちゃんとおばあちゃん・・・w確かに最強ですなww