Nicotto Town


guncan的ニコ生活


パラボラアンテナ

ここのところ毎日、10センチくらいずつ雪が降ってます。
毎年のことなのでそれほど気にしてません。
雪片付けがめんどいな、とは思いますが。
ただ今年は、いつもと違う雪の降り方したみたいでして。

昨日の夜、テレビのBSが映らないことに気付いた。
そう、パラボラアンテナに雪が積もってたのだ。
アンテナ付けて大分経つけど、
こういう症状が出たのは初めて。

早速長い棒持ってアンテナの雪落とし。
ええ、二階の窓から身を乗り出して。
あまり危険なことはしてませんのでご心配なく。

で、一夜明けて。
…また映らない、と。
2度目の雪落とし。

3度目がないことを祈ろう。

アバター
2011/01/10 00:46
>HM3さん
地吹雪ほどではありませんが、
西よりの風が少し強く、
それがパラボラアンテナにかかったのかな、と思います。
今も雪降ってる訳で。

寒波が一段落すると解けるので、それ待ちかなあ。
アバター
2011/01/09 23:36
そうかー。
横にも雪が降れば、パラボラアンテナに雪が積もるんですね。
場所が場所だけに危険かも。
お気をつけて~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.