Nicotto Town



こんな日に限って><



パウダースノーがさらりんこ
ほんとにコートに当たっても水にならずに雪のまま
そのうち真っ白な光里になっちゃうかも^^;

今日はバイトの日でした。
行きは雨だったんですけどね~。
帰りは見事に大雪。
いやもう、ほんとにかなり積ってまして。
やはり車社会。歩道はまだ誰の足跡もなくるんるんで一番乗りしてしまいました^^

しかしながら……。
今日は旦那が夜勤。
しかもクローズ間際にお客様。
アイシャドウのセットをつけてみたい、という事でカウンターでお付けしたのですが、
微妙にイメージと違った様子。
考える、と帰って行かれたのでクローズしたのですが、
鍵をレジに返してきたらなぜかまたいらっしゃり…… orz
違うものを試してみたい、と。
ええ、しましたよ。お仕事ですもの。
でもそちらをお買い上げいただけたのでまあ、残った甲斐もあったかな、と。
しかも高校生のお嬢さんですよ。お小遣いのなかから出してくれたわけですよ。
ありがたいやらうれしいやら。
おばちゃんがんばっちゃいましたよ。
でもいつもの電車より2本遅れましたけど orz

急いで帰ってまずは旦那と夕食。
昨日もカレーだったのに今日もカレー。
ごめんよ旦那><
そして降り続く雪に真っ白な道路。
一緒に駐車場まで行きまして、旦那が車の雪を落としている間、
出やすいように雪かき。
まあ、降ったばっかりなのでまだ柔らかく、雪かき自体は結構楽でした^^
怖いのは明日かな~><
そんなに降らないでくれるといいんだけど……。

明日も仕事。
雪だるまになりながらの出勤はいや~~~><

余談ですが、
先日つぶやきにて「徹子の部屋」に
「相棒」の捜査一課のお三方と鑑識の米沢さんが出る、と書きましたところ、
大勢の方から「見逃した!」と反響がありまして^^;
続けてBS朝日での放送日時を書きましたところ、
みなさまご覧になれるようでよかったです^^
うちはBSは入ってないので^^; 地上波で見られてよかった^^

アバター
2011/01/10 22:08
重爆撃機さん>
ほんと、重労働でした orz
まだまだ雪の日は続くと思いますよ~><
雪かき名人になれるかも^^;
アバター
2011/01/10 22:07
マリコさん>
雪かき大変でした~><

カレーはやっぱり好きな人多いですね^^
旦那もそうみたいで安心でした。
アバター
2011/01/10 20:34
こんばんワですぅ

雪かきは、重労働ですなぁ
光里さんと旦那様、お疲れ様です。
安心して下さい、まだまだ雪積もる日は幾度とありますから(゚_゚;;
アバター
2011/01/10 19:07
雪かきはすごく大変だね
私もカレーが好きだから2、3日カレーでもいいかな
きっと光里さんのカレーなら美味しいと思うからねo(*^▽^*)oエヘヘ!
アバター
2011/01/10 09:16
ジャン=リュックさん>
そういう方もいますよね^^
私もどちらかというと三食カレーでも問題ない方です^^
アバター
2011/01/10 09:16
マコトさん>
確かに真っ白な光里、だと白い服でも着ているかのようですが^^;
コートを乾かすのがたいへんでした^^;

「徹子の部屋」見たのですね^^
ほーら、どんどん「相棒」が見たくなっていく~^^
アバター
2011/01/10 01:49
僕は,一日三食毎日カレーでもオッケーです。
そんな食生活ではありませんが^^
アバター
2011/01/10 00:28
真っ白な光里って、言葉だけ聴くと素敵ですね♪
・・・実際は大変なんでしょうけど(´・ω・`)
徹子の部屋は、ちょうど、ランチに入ったお店でテレビが付いてたので、
見ることができました♪
相棒・・・
誰かDVDBOXとか、貸してくれないかしら?w
アバター
2011/01/10 00:15
ひーたまさん>
旦那と昼に「雪降らないね~♪」なんて笑ってたんですよ。
そうしたら……。
ほんと、大変ですし、やっぱり怖いです><
あとは雪かきですね^^;
旦那が帰ってくる前に駐車場を雪かきしておかないと。
アバター
2011/01/09 23:38
帰りは、雪だったんですね
明日、朝、大変・・・雪に慣れてないと、ほんと、大変ですよね
気をつけて、出勤してください




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.