Nicotto Town


つぶやきrnao


もちつきで、杵と臼を破壊する。。。


びょえーん


もうこんな時間なんですけど、、

昨日は、、息子の部活で、もちつきがあったのです。。

とはいうものの、、朝練はしっかりあり、、

もちろんおにぎりも、持参。。。

ただし、、4個。。

そして、、11時半から、、

もちつきをやったそうです、、

会費は¥500

大人は¥1000だそうで、、用事もあって参加しませんでしたが、、

ていうか、、顧問をはじめ多分昼間から飲む会みたいで、、、

ちょっとね。。。


で、おそらくは、、たらふくおもちを食べて、また練習して、、

暗く成って帰宅した息子。。。。


どうだったぁーー??

と聴くと。。。

うまかったよー。。

けど、、破壊行動があった。。。

なぁにぃー??

杵と臼が壊れた。。

えぇぇーーー???

誰が壊したの??

オレ。。。。

えええええええええーー(@@)

どうやら、、もちを外して、、思いっきり杵で臼の縁をたたいたらしい。。

どちらも欠けてしまったそうだが、、

えらいこっちゃ、、

ちゃんと謝ったか??

おまえ、、お年玉全部使っても弁償できないぞ。。

弁償しなきゃ七日な??ん??

今日は九日だぞ。。。あ、もう十日だし。。

何も連絡ないけど、、、

こちらからするには、、もう遅いし。。。

明日も練習あるし、、、

とりあえず、、、忘れた会費を、明日持参させて、、きいてもらおう、、

ああ。。。。それにしても、、、

気が重いわ。。。

どんだけ、、コントロール悪いねん。。。

本人は、、呑気な顔してますが、、

困ったもんだ。。。><



そして、このアバ、、、フリマで、、お井戸もすい髪も、、だめでした。。

貞子に成れない。。。

なんだか、、、ダンブルドア先生みたくなっちゃった。。

烏賊雪女なんですけどねー


アバター
2011/01/11 00:09
良かったねぇ~!
臼と杵の想い出話を笑ってできるね^^

お弁当作り、頑張りましょう~なっ。
私も毎朝3つ作っとります。
美味しくないんだって、こっちの学食。
アバター
2011/01/10 23:27
皆様、ご心配おかけしました。。

やさしいコメントありがとうございました。。

どうやら、、弁償はしなくてよいみたいです。。ほっ。。(^^:)

それぞれ少し欠けた程度だと、、いうことで、、あー良かった。。

明日から三学期。。早いねー仕事も平常モードだし。。

お弁当は3つだし。。がんばらねばー
アバター
2011/01/10 23:22
まぁ・・・わざとじゃないのできっと大丈夫でしょ^^

フリマ頑張ってるみたいね^^
井戸って煙突かな?ww 取れそうで取れないねー^^
スイハツも難しそーだ・・・ファイト♪
アバター
2011/01/10 22:39
ありゃりゃ。
でも普通は縁を叩いても壊れるようなものでもないから
寿命の可能性もあるかもですよ。
でも、知らぬ振りは出来ないですよねぇ。
アバター
2011/01/10 22:15
うわー;;えらいこっちゃでしたねw(壊れたうすの中のお餅の心配をしたのは私だけかな・・・
きっと、うすも寿命だったんだと思いますよー。

アバター
2011/01/10 13:22
杵と臼はわざと壊したわけじゃないし・・・

弁償ってことはないでそ・・・と思います。

貞子・・・rnaoちゃんもなりたいのね~

フリマ成功を祈る☆
アバター
2011/01/10 10:30
おはようございます^^
おお@@パワフルですね@@
破壊ってwアハハwあ、笑い事ではないのかしら?w
そして、貞子今はやってますねぇw
あちこちで見かけますがw
いつかアイテムゲットして、完全な貞子になれるといいですね^^
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
アバター
2011/01/10 10:27
(●癶∀癶●)キャッキャッ

「壊したのは・・はい・・おれです!」かわいいね~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
お母様の顔が見たいですぅ・・(◔‿◔。)ニョホ

これはジョークとして・・・
そんなにパワーがあるとは、なんの部活なんでしょ???
興味ありますぅ。

いあいあおかあさま・・お疲れさま~~~~ふぁいふぁい!!
アバター
2011/01/10 09:44
さすが、若さのパワー全開ですね。
フリマは、講座を受講中だからそのうちには吉報も・・・!?
アバター
2011/01/10 08:07
 ワハハww、ご子息も暢気でいいですね。おにぎり二つ減ってるしw だいたい臼の目標を外してはいけないって、餅つきの重大注意事項を子供に認知ささてない大人に危険回避義務違反の恐れがあるかもウシシw ふつう真っ二つになるから、全くのノーコンってんじゃ無いでしょwww
 井戸、もう廃盤なんですか?不人気だったのかなぁ。。。いざとなったら、3色揃えたあの人に。。。イヒヒw
アバター
2011/01/10 02:37
臼と杵の縁が欠けるって よほど当たり所が悪かったようだね。
どの程度の損傷か分からないけど 慣れていない人が餅を搗けば
そうなるのは当然のこと。

謝意は必要だと思うけど 弁償は請求されるまで必要はないかもしれないね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.