Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


歴代レア魚水族館(Part.1)できました!

画像

2009年 2月24日から始まった

ニコット釣りのイベントレア魚

あと1ヶ月半ほどで、満2年を迎えるのですね。

(注:ニコット釣り自体は、これよりさらに前からスタートしています)

記念すべき初代のレア魚キンギョ(氷)からはじまり

これまでに随分とたくさんの

可愛らしい 珍しい 可笑しなレアが登場しました。

「キンギョ(氷)って 何それ?」 という方も

「懐かしいな~」という方も

「自分も持ってるよ^^」という方もいらっしゃるかと思います。

初代から数えて 今の獅子舞い金魚

もう100種類はとうに超えていますね。

今、確認してみましたら104種類のようです。

(。◕ˇノ_ˇ◕。)コッチョリ 数え間違いがあるかもw


今日は前半の47匹を こちらに展示してみました。

2009年12月までの歴代のレア魚たちです。

キンギョ(氷)
チェリーグッピー
チェリーテトラ
チェリーエンゼル
長靴(若草)
オタマガエル(ピンク)
デメキン(若草)
サワガニ(若草)
こいのぼり(ヒゴイ)
こいのぼり(マゴイ)
サツキマス
イトウ
カエルジャクシ(空色)
テッポウウオ
ハズれたドリーム券
パールコメット
タイ焼き(小倉)
ゼニガメ
てるてるぼうず
ニシキゴイ(紅白)
ファンシーバケツ(うさぎ)
アカテガニ
パンダプラティ
マリモ
ブルーヤビー
迷子の子ウミガメ
水ヨーヨー
アカメ
オカヤドカリ
夜店から逃げたデメキン
デンキナマズ
お月見マリモ
月うさぎ製菓 うさぎ菓子(つぶあん)
おもちゃの月ロケット
三日月色のエンゼルフィッシュ
川に帰ってきたサケ
ハロウィンの親子かぼちゃ
おばけウオ(白)
熱帯魚に仮装した魔女
コノハウオ(モミジ)
イチョウ柄キンギョ(紅白)
さかな型ハニワ
モミジ柄ニシキゴイ
昔落としたクリスマスツリーの飾り
履きたかったお菓子の長靴
トナカイに憧れたヤドカリ
クリスマスケーキの思い出

お部屋は皆さんに開放中ですので

どうぞご自由にご覧ください。


このあとは 2010年1月からのレア魚を展示する予定です。

2010年 1月~
おせち料理から逃げ出したイセエビトラ柄の金魚虎シャチホコトラ柄の招き猫謎の宇宙生物(カメット)節分の豆を育てた真珠貝謎の宇宙生物(カメットL)謎の宇宙生物(カメットB)チョコマリモバケツに入ったチョコレートセット落としてしまったスケート靴アイス亀落としてしまったスキーブーツお返しキャンディー卒業式の第2ボタン桜の枝を持ったヤドカリ桜柄の金魚苺でいっぱいのバスケット新入生のランドセル(赤)紙の兜をかぶったヤドカリおもちゃのこいのぼりセット品切れだった柏餅誰かが落としたアンブレラカッパの置物紫陽花で着飾ったヤドカリエンゲージリング入りの真珠貝天使の置物ネクタイをしたテルテル坊主川に落としたサッカーボールアラビアの招き猫天女金魚誰かが落としたビーチサンダルおもちゃの海賊船バスぷかぷかうきわよく冷えたスイカお祭り帰りの金魚あやしいカラカサかき氷亀夏休みの日記帳火星マリモ釣り堀に落ちたウサロボおもちゃの火星ロケットメダカの運動会クマから逃げたサケサケに逃げられた木彫クマおもちゃのカボチャの馬車黒金魚(ハロウィンコスプレ)キノコでいっぱいのヤドカリヒツジ校長の写真冬支度のニシキゴイ冬を喜ぶクリオネスノーエンゼルフィッシュ雪かき用の長靴もみの木ケーキのお返しの指輪迷子の子うさぎの像獅子舞い金魚
しかし・・・こんなにたくさん よく釣ったなぁww

o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 

アバター
2011/01/11 22:15
ゆこたんさんすごすぎです!!
並べると壮観ですね~。

お祭り帰りの金魚から参戦しましたが、
日記帳がつれてませんでしたので、
うちにあるのは21種。ちょうど5分の1ほどです。。

それにしてもいろいろありますね☆
アバター
2011/01/10 22:36
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
こりゃホントに水族館ですなw

俺が始めたのはカラカサの時からだったんですが、
要領がわからず釣れませんでした(T_T)
でもウサロボは必死で釣った覚えがありますw
また熱くなれるレアが出ないかな^^
アバター
2011/01/10 20:35
ケイト☆さん こんばんは。

ケイト☆さんは、ブルーヤビーの頃からでしたか^^
青くてインパクトのあるレアでしたよね。
どのレアにもひとつひとつに思い出があって、大切な宝物ですね。
アバター
2011/01/10 19:40
私はブルーヤピーから釣った記憶があります。
昔のレアはカワイイ配色ですね。
最近は微妙です…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.