Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2010.12.31 スキー&オーロラ


昼間はスキー、といっても平地でー16度、スキー場では何度に
なるんでしょう。すごく寒いです。どのくらいって・・・

スキーウェアの下にたくさん着込みます。
靴下も分厚いのを2つ、さらに靴用カイロ・・・服と靴はこれで
なんとか・・でも、手が困ったです。

スキー用の手袋だけではたりず、その下に薄手の手袋をします。
それでも指先がつめたく痛くなってきます。

そうそう、頭ですが毛糸の帽子を2重にしています。さらにフェイスマスクで
目しか見えません。現地の人とかなんか顔剥き出しだったり、
薄着だったりするんですよね。どうなっているんだろう・・・。

そんな感じですから、4時間もやればもうおしまいです。
10時、まだ暗い中始めて、昼食休憩して14時にはもう真っ暗なので
おしまい・・4時間はやっていないですね。3時間弱ですね。


ホテルに戻って軽く夕食をとって(パンと紅茶、ヨーグルト、果物くらい)
寝ます。夜のオーロラに備えて・・・。


ホテルのあるところでも見られるのですが、曇っているので
バスツアーに申し込みました。
ロシアとの国境近くのネリムという小さな村につれていってもらい、
念願のオーロラを見ました。感動です。

そしてホテルに戻ってきたのは夜中1時すぎ、年越しはオーロラで
場所はロシア近く・・・なかなか感動的でした。

アバター
2011/01/11 21:16
みかおさんへ 
修学旅行でスキーをするなんてすごいですね。九州は暖かいからいいですね~。
でも雪は降る?

キリィさんへ
雪は、これ以上ないほどパウダーでした。景色も夢のようでした。
生きていてよかったって思えるような景色でした。
寒さ対策をしてぜひお出かけください!キリィさんなら大丈夫!

たるびぃさんへ
耐寒訓練・・・う~んそういわれるとちょっと悲しいですね(^^;
それ以上に最高の雪質、素敵な景色・・ご褒美がたくさんありましたから~。
アバター
2011/01/11 15:45
スキー修学旅行以来してない・・・
雪は今では憧れのものになってます。
なんてったって九州ですから・・
アバター
2011/01/11 03:18
雪もパウダーだったんじゃないでしょうか?
いいなぁ。景色が綺麗そうですね!

いつかいくぞー!
アバター
2011/01/10 22:21
その時のスキーって、まるで、耐寒訓練ですね!(笑)
雪質はよかったのでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.