Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


1月10日のこと


今日は日が変わってから、色んなことがありました。

今日が休みだと言うことで、サッカーアジアカップの試合を観戦しようと、がんばって起きておりました。
結果はつぶやきの通り。良くやった方だと思います。
少し残念でしたが・・・

その後、同じグループの試合も見て、就寝。

月曜から金曜に鳴らしている通勤用の目覚ましでいったん目が覚める。at 5:45
「今日は休みなのでゆっくり寝られるのだぁ」と思って、起き上がりもせずに目を瞑る。

次に目が覚めたのが、12:00。む、お昼だ。
さぁ、起きよう。洗濯しなきゃいけない。
で、起きる。
天気予報通り、寒い。

洗濯しながら、スロットを回し、少し掃除しながら、ゴミ出しをする。
買い物に行って、安売りしていたとんかつ弁当を買って、そのまま食べるのは何か面白くない気がしたので、レトルトカレーをトッピングしてみました。
意外といけます。ちゃんとしたかつカレーになりました。
ボリュームも充分です。

ニュースなど見ながら、今年の成人式などの様子を見ておりましたが、関西では10日朝に行われる”西宮神社福男”の行事のニュースがトップの話題。今年は穏便に済んだようです。良かった良かった。

で、これからうどんをゆでるつもりです。
お昼にかき揚げを買ってあるので、かき揚げうどんです。
残念ながら「ネギ」を買うの忘れました。悔しいです。

何故か少し眠くなってきました。
食して、風呂に入って、そのまま休むかもしれません。

アバター
2011/01/12 10:44
サッカー観ましたよ。
あまりサッカーは詳しくないので
なんとも言えませんが
香川選手 もう少し頑張ってくれると
思ってました。
なんて ちょっと 偉そうですね(>_<)
アバター
2011/01/10 21:31
ねぎですが
買ったときに、根っこの部分3センチくらい残しておいて
ベランダとかにおいてある植木鉢に、差し込んでおくと
意外と成長してくれます(^_^;)
で、薬味がないときにキッチンバサミでちょっと切って使います。
たっぷりねぎを食べたいときには無理ですが…
アバター
2011/01/10 21:22
おやすみなさい(*´ー`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.