サッカー
- カテゴリ:スポーツ
- 2011/01/10 23:45:42
日曜の夜、テレビをつけるとサッカーやってましてね。
な~んにも見るものも無いし、寝る気にもなれないと言う事で見てやろうと言う事になりました。
見始めたのは既に前半が終わろうとしていた頃。
「前半も既にロスタイムに入ろうとしております!」
と、アナウンサー氏。
すると、なんということでしょう。
私が見始めてほんの数分で、相手国チームに得点が入ってしまいました。
あーあ。
などと言いながら、梅酒を寝室に持ち込んで見ている招き猫。
以前にも書きましたが、手を使っちゃいけないスポーツなど見ていると
なんだかじれったくなってくる招き猫なのです。
こいつら、尻の穴が痒くなったらどーするんだ?足で掻くのか?
などと、いらん心配をしてしまうわけなのです。
鬱陶しいM木氏の解説(単なる応援)を聞きながら
あーもう負けだ、寝よう寝よう
と、後半が終了する前にテレビを消す。
そもそも「サッカー」という呼び名は後進国のアメリカでの呼び名。
先進国のヨーロッパでは「フットボール」のはずです。
アメリカでは「フットボール」と言えばアメフト。
日本がこの競技の先進国になりたいのであれば、呼び名から改めねばならんのだよ。
などとこれまたいらん事を考えながら眠りに付く。
翌朝。
スポーツニュースで私が寝た後に同点に追い付いた事を知りました。
するってーとなにかい?
私がサッカーを嫌いなのではなく
サッカーという競技から私が嫌われているのか?
私的に、勝っても負けてもあまり影響は無いんですけどね。
でも見ちゃうんですが、見ててあまり面白くなくて、こうして愚痴ってしまいます。
スワローズが勝つと、そりゃもう見苦しいほど喜ぶんですけどね。。。
「気になるけど、俺が観ると負けるから我慢する」
って人w
はい、暗い過去が・・・。
小6の頃、野球部に入っていた私は、サッカー部の練習のお手伝いに参加しました。
サッカー部と野球部の混合チームで紅白戦をやりました。
ゴール前でぼけっとしていた私にセンターリングのボールが上がり、そこで私はシュート!
しかし、見事な空振り・・・。
その代わり、私のスパイクシューズが脱げ見事シューズがゴールポストへ。
もう爆笑の渦でしたよ。。。
日本が得点する時はたいがいワシが放尿してる時だ。
ぜってーわざとだろと思うわ。
サッカーな。
手を使わんで球を網の中に入れればいいらしい。
でも言われている戦略的なモンは、見ていてもまるでわからん。
アレって監督必要か?と思うわ。
サッカー見てもまるっきりわかんない。。。
やっぱ日本人なら野球だろ!と思ってるのだ。