Nicotto Town



男の”勝負服”


 今日は”成人の日”ですか、あまり実感は無いかな。 私も成人式2回分の歳をとってしまった事もありますが、私が成人式をやった当時は成人の日が15日に固定されていて、それが常識として染み付いているから違和感があるのでしょうね。 私が最近よく行っているショッピングセンターの隣が広島市の成人式会場で、私の時代もあの場所でした。 私は夕方から行ったので見掛けませんでしたが、昼過ぎ頃は晴れ着姿の女性やスーツ姿の男性が一杯だったらしい。 かく言う私もスーツだったのだけど、今にして思えば羽織袴にしておけば良かったかな。 スーツを買う事は人生で何度もあるかも知れませんが、羽織袴を買う機会はもう無いでしょうからね...

アバター
2011/01/11 23:09
 ういなさん、コメントありがとうございました。

 本当ですね、振袖は見た目はキレイですけど、
久しぶりの友達とどこか食べに行こうかと考えると汚さないか気になりますね。
アバター
2011/01/11 23:08
 ゴマ。さん、コメントありがとうございました。

 広島市はずっとサンプラザみたいですね、どうせなら市内の会場を使えばいいのにと思ったけど
新聞発表では今年も6000人居たらしいから入り切れないのかも。
仏間にある祖父の写真が紋付袴で、聞いたらもう無いらしいので、
今にして思えばスーツより和装にそれば良かったと...
アバター
2011/01/11 17:19
私は振袖でしたよー( ´艸`)
でもこの時期 汚すから大変です!
アバター
2011/01/10 23:54
僕もサンプラザでした。
もう10年前になるけど・・・月日が流れるのは早いですね。
僕も羽織袴着たかったですよ。
でも絶対似合わないですが・・・



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.