Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


3連休の最終日ww

今日が一番寒かった~!!
風も強かったですね・・・><

さて、明日になったら本格的な新年の仕事スタートとなります

で、連休最終日なんですが、7時前に起きちゃったww
(・・・その後、布団の中で1時間ほどゴロゴロしてました)

昼前までは、借りていたDVDなどを見て過ごし、午後からお出かけ


「羽田空港の新国際線ターミナルの、お江戸横丁見に行かない?」
とのお誘いに、ほいほい乗って、行ってまいりました

寒冷地仕様ではない「リアあかつき」は、移動に車を選択
渋滞してるだろう?の
「首都自動車一時停止連続道路」

改め、なんで今日はこんな順調なんだろう?の「首都高速」を使い
羽田に行ってきましたww

で、お江戸横丁ですが。。。


う~ん、雰囲気微妙カモ?
昼過ぎに着いたのですが、このお食事場所の長蛇の列は何ですか~!!
(案内まで90分待ちって書いてあったとこもあった)

前もって、昼食を取ったあとに、羽田に入って良かったです

羽田空港限定のアイテムも販売してましたが、

アミューズメントを求めてはいけないかな?と思いました

その後、国内線のターミナルを回ったんですが、正直言いまして

東京駅+α 
くらいの印象でした

いや、東京駅には、大丸デパートと八重洲地下街がある分上カモ?です
(あえて言いますと、羽田空港の新ターミナルは、話のネタには十分だと思います)

それでも、10年前くらいの羽田空港しか記憶にないリアあかつきとしては、
新しくなった、新羽田空港旅客ターミナルは新鮮でした

きっと、海外旅行客や羽田トランジッションのツアーラー、
お土産を羽田で買う出張族は、魅力が上がってるんだろうなぁ・・・

って、思います

出張で、飛行機使わないからなぁ・・・

アバター
2011/01/11 21:19
>haluちゃん
そっか~ww、住んでたなら詳しいよね♪
お江戸横丁は出来たばっかりみたいだから、観光客でいっぱいでしたね><

>カトリーヌさん
まあ、玄関口ですから、妙に居心地良くしちゃってもね・・・とは思います
お土産散策する分には、これで良いのかな?とは思います
アバター
2011/01/11 01:43
お江戸横丁<東京駅+駅地下+大丸・・なのね。
う~ん、そういうのでいいのでしょうか?
日本の国際玄関が・・・。

でも、多くも外国からのお客さんは、すぐ、憧れの、
秋葉原や原宿へ行けるから、それでいいのかも。
アバター
2011/01/11 00:16
今日は寒かったですね.

私は,京都に来る前羽田の近くに住んでたので,懐かしいですね.
ビックバードはよくデートで行きましたが,お江戸横丁はなかったです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.