Nicotto Town


気まぐれ日記


なんとか全部集めれた^^

今回は、以前のブログの続きになります。

昨日(1月9日)に、『戦国スタンプラリー』2日目に行ってきました。
前回13か所のスタンプをゲットしてるので、残りは7か所・・・余裕の状態なんで、朝6時30分出発。

大阪駅まで出て7時45分発の新快速に乗って、いざ姫路へ! 到着予定時刻は8時48分…スタンプ設置時間は9時なので、これでも時間が余るほどの余裕^^ 

『まだ1時間近くあるし、ゆっくり寝とくか~!』 と、うたた寝開始ww 

暫くして『あ~、よく寝た~\(^o^)/』と目を覚ましたら・・!!!
あれっ??? 何か変やな・・
周囲がざわざわしてました。 

外を見ると、電車は駅でもないのに止まってるし^^;

すると、アナウンスが流れました。 
『7時45分頃、この先で人身事故が発生しました。 ・・≪省略≫・・ 電車は運転を見合わせております。 復旧のメドは経っておりません。』と…

おいおい~! こんな日に何すんねん(>_<)  

10分・20分と経っても全く電車は動かない。 これはヤバいぞ。。
そう思い出した頃、『普通・快速電車の復旧は未定ですが、新快速電車は間もなく運転を再開します』というアナウンスが流れ、ようやく運転再開。

ノロノロ運転で姫路に到着。 時刻は9時46分・・・約1時間遅れでした。 

それでもスタンプ全制覇には、十分余裕のある状態なんで、 
『1時間遅れで済んで助かったわ~(^_^)』 と、気楽な考えで戻り【大阪行】の電車を待つ事に・・・

がしかし、重大な事を忘れてました!!
下りが大幅に遅れてるという事は、上り電車(大阪行)も大幅に遅れるという事です(^_^;)
姫路駅に到着時は、電光掲示板に【6分遅れ】の文字が出ていたのだけど、それが徐々に【10分・15分・20分遅れ】とペースよく増えてきました(>_<) 

ヤバイがな~! 掲示板見てたらイライラしてきて、汗出てきましたww 

結局25分遅れの新快速に乗って大阪に戻ったけど、到着時刻は当初の予定時刻よりも約1時間40分遅れの11時50分! もう昼やがな~(-"-)

このままでは、今日中に制覇出来んがな・・
そう思ったので、この後はいつも以上に走り回りました=33

姫路→大阪→大阪城公園→天王寺→大阪→伊丹→森ノ宮→大阪→奈良→郡山→京都…

電車を降りて階段を駆け上り、改札を出てスタンプを押して、再び階段を駆け下りてすぐに電車に乗る・・この間約2分の場所もありました!! 
これは、今までに経験のない究極の方法です(笑)

っでも、その甲斐あって、午後4時36分無事に全制覇達成しました。 ・・さすが、俺!!w

あ~良かった^^ 最後のキーホルダーをゲットしたら、安心したと同時に疲れがドッと出てきました。 
そんな状態で、京都から大阪方面へ・・しかし、満員状態の為、32分間立たされました(^_^;) 
これが一番つらい瞬間でしたw


まぁこんな感じで、なんとか終わりました。 めでたしめでたしww

帰りは大阪土産の定番中の定番!
 【蓬莱(551)の豚まん・焼売】を買って帰宅・・これにて一件落着。


それにしても、今回はギリギリの計画を立てなくて助かりましたわ^^
もしやけど、1回目に(前回)こんな展開になってたら、2回で制覇出来なかったのは間違いないです。

せやけど、真冬に汗かくとは想定外でしたが(笑) 

皆さんも、ゆとりのある行動・プランに心掛けてくださいww

アバター
2011/01/11 22:56
tinkさん・・
有難うございま~す\(^o^)/
中途半端が嫌いな性格なもんで、全部集めないと気にいらないんですよ(笑)

汗はべたべたして気持ち悪いから、基本的に夏でも冬でも嫌いです^^;w

おお~っ! ヤマザキの肉まんも美味しいよな~^^
5個入りのやつをオカンがよく買ってきますでw
アバター
2011/01/11 22:51
龍夢さん・・
有難うございます^^

いや~^^;
運動で汗をかいたのだったらええのですが・・
時間がギリギリになって、イライラして出た【冷や汗】なんですよ~(笑)
アバター
2011/01/11 22:49
Seiryuさん・・
いえいえ、つまらない物ですんません^^; 
こっちこそ、有難うございました。

そうでしょ~! 
今回は特に有名な駅ばかりですもんね~w
アバター
2011/01/11 22:45
ゆぅさん・・
そやで! 走り回ったで~^^;
ネェさんも俺に付いて来たら痩せれたのに残念やな~(笑)

大阪人なら、お土産は551!・・・これしかないでしょ~w
オカン8個中3つも食いやがったww
アバター
2011/01/11 22:41
リアさん・・
せやろ~! めっちゃ可愛そうやろ~^^; 
四方八方どこから見ても善人の俺が、こんな災難に遭うなんて世も末でっせ(笑)

アカンアカン~(^_^;) 駅そばなんか食ってたら、タイムオーバーになっとるわ~
ってか、ネェさんが駅まで、たこ焼きを持って来てくれたらよかったやんな~ww


ほんまシャレならんで~(-"-)
本当の事故か自殺か知らんけど、前日か後日になってくれよな~www
アバター
2011/01/11 22:41
事故はどうしようもないですね~^^;
何はともあれ制覇お疲れ様です♪
完全コンプリート!と掻き立てられて、秘めたやる気が出たのですね(笑)おめでとうー!

真冬の汗って夏より気持ち悪いですよねww(@_@)空気も乾燥してて汚れてるしw
歩き回って寒暖の差がある場所に入ると出ますね~^^;

貧乏舌だから蓬莱よりスーパーで売っているヤマザキの肉まんの方が好き(笑)!!
アバター
2011/01/11 20:48
制覇おめでとうございます^^
真冬に汗なんていいじゃないですか。
かなりの運動量だったようですね(笑)
アバター
2011/01/11 20:15
懐かしいなあ、551の豚まんww
大阪OFF会を思い出すねえ~
その節はどうもですww

今回のコースは実際に回った駅だから、思い出しますわ~。
アバター
2011/01/11 15:31
けんさん、いい運動したんやぁ( ´艸`)ムププ
おつかれさ~ん^^
明日ぐらいに筋肉痛になるうとちゃうか?(*≧艸≦)
お土産は551かぁ。
ええなぁ~Oo。。( ̄¬ ̄*)
けんさんのお母さんがうらやましいw
アバター
2011/01/11 15:17
うわ~お疲れさんやったなぁ~(笑)
いきなりエライ目に合うてかわいそうに(笑)

イライラせんと連絡くれたら駅そばでもつきあったのに~(笑)

あ・・今昨日の新聞見たらその事故載ってたわ^^;
上下41本が運休して、38本が最大一時間遅れで3万人に影響・・とあるわ^^;

その中に見事入ってしまうとは・・
けんさん、今年は運がえぇってことやな~ww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.