Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


改札に向かう階段で!!!

高校の時の出来事です。

バスと電車で通学していたのですが ある日の帰り いつものように電車に乗り 下車する駅に到着して 改札に向かう階段を上っていると ちょうど半分ほどの所まで登った時でした。

上から 猛スピードで掛け降りて来る人が。

どうやら 俺が乗って来た電車に乗りたいらしくて 急いでいたらしいのですが ちょうど俺とすれ違う時に 俺の肩に思いっきりぶつかって 俺はバランスを崩し 後ろ向きに落ちかけました。

危ないと思い とっさに しゃがんだのですが しゃがみ切れずに 後ろに転げ落ちそうになった瞬間に ちょうど後ろにいた 知らない おばさんが支えてくれて一安心。

と思いきや その おばさんまで勢いで 転げ落ちそうになり 更に後ろにいた サラリーマンらしき人が支えてくれて助かりました。

俺は 完全に頭にきたので その人が乗った電車を追い掛けたのですが間に合わず。

回りの方も 駆け寄って下さり あれは酷いから 駅員さんに連絡した方が良いと言う事で伝えて 悪質だったので警察に連絡してくれて その人を捜索して下さったのですが 結局 見付からずです。

悪質と言うのは 回りの方も 落ちそうになった俺に気付き 大声で危ないって叫んで下さったのを その逃げた方も気づいて 振り向いて見ていたらしくて 悪質と判断されたみたいでした。

まさか 駅の階段で こんな危険な目に遭うと思いませんでした。

みなさんも 十分に気を付けて下さいね。

アバター
2011/01/12 17:57
あららおばさん支えきれず…

連絡なんてできるんだ!
いいお勉強になりましたって行ってもここあの家のちかくの駅はそんなに混まないし
階段なんてないよー;;
アバター
2011/01/12 11:39
それは災難でしたね・・・
ぶつかった人も認識していて謝りもしないなんて悪質すぎます。
大惨事にならなくて幸いでした・・・
アバター
2011/01/12 10:33
かりんこりんさんに何事もなくて良かったです。。
その人も、混雑したトコで走るのを止めてくれたらいいのですが。。

というわけで気を付けたいです(-_-)クポリ…
アバター
2011/01/12 10:27
ほんとですね^^;気をつけたいけど、当たってこられては。。。。
後ろの方が、良い人で、良かったですね~~☆
アバター
2011/01/11 23:49
ホント悪質な人、一歩間違えば命に関わりますよね。
支えてもらって良かった^^良かった^^
今の時代自己中心的な人多いので、こういうこと多いかもしれませんね^^;
アバター
2011/01/11 22:04
こんばんは;
階段でぶつかっておきながら、そのまま逃走するなんて。
電車に間に合いたいのはわかりますけど、
人を危険な目にあわせてまで、電車に乗りたいのですかね;
自分のことしか考えていない、情けない人だと思います;
かりんこりんさん、ご無事で本当に安心しました;
後ろにいたご年配の方とサラリーマンの方にもお怪我はなく良かった;
通勤通学ラッシュ時の人が多い時は、注意しなければなりませんね;
特にホームで電車待ってる時とか;
後ろから押されて、線路内に落ちてしまったら・・本当に危ないですよね><;
アバター
2011/01/11 21:56
本当に皆さん怪我がなくて良かったですね
駅のホームや階段で走っているのをよく見かけますが
確かにぶつかったら恐いですね
ましてぶつかっても「すみません」の一言も無いなんて(`´)
アバター
2011/01/11 21:30
こんばんは!
最低の奴に、遭遇してしまったけれど
優しい人たちに逢えてよかったですね。
登り階段は、注意しましょ。
落下物は、よけるのが、得策です^^
アバター
2011/01/11 20:49
駆け込み乗車は危険だけど、階段で人にぶつかっておいての駆け込みって、もう許せないですね!
一歩間違えれば大参事ですよ。
けが人が出なくてほんとによかったですね。
駅の階段や通路を含めて、公共の場でのマナーはきっちり守らないとね。
アバター
2011/01/11 17:58
本当に支えてくださった方に感謝ですよね。

駅の階段は何があるかわからないのでとっさに手摺につかまれるようにはじっこを利用します。
アバター
2011/01/11 17:42
怪我がなくてよかったですね
おばぁさんすごぃwサラリーマンもすごぃ
支えてくれた人たちに感謝ですネ:::
アバター
2011/01/11 16:39
こんにちわ☆
危ないですね。
時間には余裕をもって行動しなきゃ!!
誰もけがしなくて良かったです。
アバター
2011/01/11 15:55
危なかったですね…
何事も無く無事で良かったです。
支えてくれた人達に感謝ですね^^

急いでいたのでしょうけど、一つ間違えば大事になっていたのに
そのまま消えちゃうなんて、やっぱり悪質ですよね…。
アバター
2011/01/11 14:32
怖いですね★
誰かが怪我でもしていたらどうする気だったんだヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン★
それでも支えようとしてくれた人達に感謝ですね!
アバター
2011/01/11 13:57
わたしも通学していた時、自分の不注意でしたが階段から落ちたことがあります(^^;;
でもやっぱり周りの人に助けていただいたので無事でした。みなさまの優しさって嬉しいです。
怪我にいたらずよかったですね。

どんなに急いでようともぶつかったらごめんなさいの一言くらいはほしいものです。
まして振り返ってみていたのだなんて。
アバター
2011/01/11 12:58
おお~危なかったですね!
でも、何事もなくてよかったです^^
アバター
2011/01/11 11:08
それにしても誰も怪我しなくてよかったです><




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.