Nicotto Town



残り福


昨日の十日戎(えびす)は、
寒過ぎるのと体調が悪いのでパスしたので、
今日、娘と「残り福」で西宮戎神社にお参りに行ってきました。
平日なのに、結構な混雑でしたが、
昨日の比ではありませんね。

この春から就活するので、
いい職場に決まりますように・・・とお願いしてきました。
おみくじは、「小吉」でした。

帰る道すがら、娘と豪快に買い食いをしました。w
幸いいいお天気で、風もそれほどなかったので、
のんびりゆっくり帰ってきました。
・・・ちょっと食べ過ぎたかな?w
夕食はおかゆですませようっと。

アバター
2011/01/12 09:29
ゆりあちゃん>

親孝行ないい子ね~☆
今度爪を切ったら送ってください。
子ども達に、煎じて飲ませようっと!w
アバター
2011/01/12 08:54
娘さんとお出かけなんて羨ましいです(*´ω`)

うちの母はもともと腰が悪くてあまり活動できなくて
女2人で一緒に買い物に出かけたことがありません。

将来は自分のお金で
父にも母にも少しは贅沢させてあげたいです♪

アバター
2011/01/12 00:53
きんたちゃ>

以前、西宮に住んでいたので、
戎神社は、うちの子ども達の氏神様なんです。
お宮参りも七五三も戎さんでしたしね。

本当に、いい職場に決まって欲しいです。
厳しい状況なのは重々承知してますが、
今度こそ、定年まで勤められる会社に決まりますように・・・
アバター
2011/01/12 00:40
良い職場に決まります と お願いすると良いらしいよ
決まりますようにとお願いした場合は 後からお礼参りに行かないといけないらしい
大きな神社って凄く混んでるから 金太は近所の神社に奉納しました



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.