Nicotto Town


桜天使のお部屋


鏡開き


今日1月11日は鏡開き。

まだお正月気分でも良いですよね。

と言うわけでしつこく、
【忘れていたお正月シリーズ】背景です。

ふと、思ったのはお正月に獅子舞ってやりますか?
うちの方では獅子舞は秋祭りの時にやります。

アバター
2011/01/12 23:14
>シエルさん
 それは・・・・「たむけん」ではありませんか?(^w^)
 子供の頃、うちで獅子舞してもらったことがあります。
アバター
2011/01/12 23:11
>妖輝緋さん
 やっぱり地方によって違うのですね。
 私もお正月と獅子舞ってピンときませんでした。
 「めでたい」繋がりなのかな?
 
アバター
2011/01/12 21:43
お正月に地下街に獅子舞がいました。
獅子舞・・・なじみがなさ過ぎて、季節が分からない^^;
アバター
2011/01/12 10:11
長野は獅子舞を正月にやらないよぉ☆



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.