Nicotto Town



ぽつんとできたニクイやつ><



昨日のセミナーでのこと。
2月末にファンデーションが新しく出るので、それを実習したのですが。
もちろんメイクしていくので、まずはもともとのメイクを落とし、
やはり2月末に出る美白美容液をつけていたのですが……。

2種類出るので顔を右半分、左半分でつけまして。
美白美容液は普段使っていないので、
のんびり「こんなもんか~」などと思いながらぬりぬりしていましたところ……。
あれ?
こんなところにほくろあったっけ?
と思ったものは……。

おそらくシミ。

いやあああああ><
ほんとに小さいほくろくらいのサイズなのですが、
ほくろにしては色が薄いですし、シミでしょうね orz

ああ~、とうとうきてしまったか~><
今までバイトのない日は夜お風呂に入った時しかスキンケアちゃんとしてなかったしな~。
すっぴんでお買い物とかも行っちゃっていたので、
紫外線の影響が出ちゃったのかもしれないです。
この間の駐車場の雪かきのときもすっぴんだったし。

これは美白美容液、早速自分で使わなきゃかな~。
あああ。
しょっく……。

アバター
2011/01/13 14:30
なこさん>
とくに降りたてまっさらな雪だとほんとに目がしぱしぱしちゃいますよね。
2月からHA○Uがリニューアルなのです^^
今度のイメージモデルは江姫様なのですよ~^^

う~ん、日焼け止めではなくとも、化粧下地にUVが入っていたりですとか、
日中用美容液にUVが入っていたりすればOKです^^
真に怖いのは夏の強い紫外線より一年中出てる生活紫外線なのでケアはしておいた方がいいかも~。
行きつけのショップのお姉さんに相談してみてくださいませ。
なこさんは若いのでまだ大丈夫でしょうが、
シミやくすみは結構お姉さんになってから出てきますよ~。私のように orz
アバター
2011/01/13 14:09
雪かき~お日様が出ていると痛いくらい眩しいのです。(´□`;)
やはりここは…h○kuでしょうか~。(´▽`;)
あ、新作が出るのでしたっけ。

↓Σ(||OдO||) 日焼け止め塗らないのです~。
1年中出ていると知っていても、日焼けしてもまだ元に戻るし~Σ(ノ∀`*)ペチ
…と言うよりも、もうどうでも良くなっています…女がさび付いております…。
アバター
2011/01/13 10:07
マコトさん>
お化粧、といってもお出かけするときのようなばっちりメイクではなく、
おうちにいるときでも日焼け止めくらいはするんですよ。
女性がキレイなのはそういう見えない努力があるんですよ~^^
紫外線は1年中出てますからね。
アバター
2011/01/13 08:56
あらら、シミですか><
でも、雪かきのときに、化粧なんてしませんよね・・・
やらないといけないのかしら??
女性は大変ですね^^;
アバター
2011/01/12 22:42
モモコロさん>
UV効果のある日中用美容液だけでもつけてればよかったのですが^^;
ダラすぎて朝も顔を洗ってなくて><
そうなんですよね、雪って水と同じくらいの反射があるから、
海やプールと同じくらいかそれ以上の紫外線の強さになるとか。
もう、毎日ちゃんと顔を洗え、ってことですよね><
アバター
2011/01/12 21:50
あら~、雪かきはすっぴんで・・・って普通ばっちりメイクしないか^^;
でも、雪は反射がキツイからより紫外線が強くなるらしいですよ。

って、人のことは言えないモモですが( ̄▽ ̄;)
アバター
2011/01/12 20:31
ひーたまさん>
そうらしいですね~。
最近パックも全然していなかったので^^;
ちゃんとケアしろよ! というお肌からの文句なのかもしれません。
頑張ります!

って、ひーたまさんいろいろお詳しいですよね。
もしかして美容職やってらしたんですか?
アバター
2011/01/12 20:22
シミ・・・><
パックとローション、エッセンス
そして、クリームで、水分の蒸発防いでね
水分、エッセンスが、ポイント
シミの所は、他の所より、水分が少ないので
潤ってると、シミも、目立ちにくくなるんですよ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.