Nicotto Town



『彼氏・彼女いない』が77%  新成人データ

先だっての成人の日にちなんだ新聞記事に

この様な調査結果が出ておりました☆

実はジオはこの記事を読んでかなり考え込んでしまいました

と言うのも調査の中で 恋愛についてさらに尋ねたところ

『相手には 追いかけるより追いかけられたい』(46%)

『交際相手を作るにはどうしたらよいか分からない』(43%)

『相手に束縛されたくない』(66%)

と言う様な結果が出たと報じられていたからです

『異性にもてたい』『結婚したい』と言う気持ちは十分にあるけれど

あまり恋愛には積極的になれないと言うことのようです


もちろん恋愛だけが20歳の生活の全てではないし

『彼氏・彼女がいない』ことで本人が何の不満もないのであれば

何だかんだ言う必要はないし 彼らも言われたくないだろう

ただジオが想うのは これはある人に言った言葉なのですが

『女子に接近を図る男子で まったく下心のないやつがいたら

それは ”ゲイか詐欺師” だよ』と言うことです☆


生物は一定の環境下である程度の勢力の拡大と充実を迎えると

種としての『活力』が失われていくのだそうです

つまり今年の新成人に例を取れば 『少子高齢化』の影響が

彼らの恋愛活動(変な言い方ですが)に大きな影響を与えていて 

彼氏・彼女をゲットすると言う『活力』を喪失しつつあるのでは?


『めんどくさいことは嫌だな』 

『誰も恋人の作り方を教えてくれないから分かんない』

『束縛されるくらいなら一人で気楽にやりたい』

さてさて 確かにこんな気持ちでいたら恋人なんてできませんよね

てか 本気で人を好きになったらこんな台詞なんて

心に浮かばないはずだと想いませんか?


ジオが『乙女』過ぎるのでしょうかね?(^∇^)







アバター
2011/01/13 21:22
>はるさん

 ジオにも二十歳を過ぎた娘がおります(離れて暮らしております)が
 彼女も二十歳頃は『男子にあまり興味がない』ようなことを言っておりました☆
 今だにそうかどうかは分かりませんが そんな時代なのでしょうかね?ww

>ずぼらっちさん

 まさに『もったいない』 その言葉が一番ぴったりするかもです☆
 十代後半から二十代半ば位まで 泣いても笑っても恋は楽しかったですものね^^

>青さん

 二十歳の彼らがどんな経験をして『束縛されたくない』と言う気持ちに
 辿りついたのかは知りませんが 何の束縛も無い恋なんてありえませんよね?
 ほんとに 一体いつそのことに気がつくのでしょうねw

>めるさん

 そもそも二十歳の頃は『疲れ』とか『束縛』なんて言葉を知らなかった気がしますよw
 それだけ遊びに夢中だったし 行動することが楽しくてたまらなかったです♪
『頭でっかち』になっちゃってるんですかね?
 
アバター
2011/01/13 20:10
時代ですかねー。今はモノがあふれていて、楽しめる環境もある。
昔はPCもケータイもなかったから人が遊び相手だったけど、今は機械が遊び相手だから。
今は子供が気を使う時代。そんな子供達が大人になり
疲れていて恋愛よりも癒しを求めている様に見えます。
めんどくさいこと、束縛されること・・・先にそれを考える。
私、20歳の時そんな事、考えた事なかったなー。
アバター
2011/01/13 05:34
おはよう!ほうほぅ!
恋愛事情も20歳の皆さんのなかでは、こんなにも違うんですね!
束縛されたくない!
わからないでもないけど、そこから相手を思う気持ちやら
沢山気づくことってあるのにね。
いつ、それに気づくんだろうね!?
アバター
2011/01/12 23:53
若いのにもったいない・・・・・・
って思います。

彼らの二倍以上の人生を送ってきて思うのは、
恋愛ほど、楽しくて苦しくて
勉強になって、成長させてくれるものはない。
ということ。

こんな面白いものなくして
生きていけるかって言いたいです^^

まぁ、それはそんな歳になったから言えることだろう
と言われれば、それまでですけどね~;

まだまだ現役で頑張ります。
アバター
2011/01/12 23:39
うちの息子はお子ちゃまなんでしょうか、
同級生(男子)ばかりと遊んでいます。
好きな女の子いないの?と聞いても、今は興味ないって。
遅咲きならいいけど、あっち系だったらどーしよw
あ、またネタ思い出した。
今度書こうw
アバター
2011/01/12 23:36
>k・kenkenさん

 実はジオも『追いかけたい』タイプでして 基本自分から接近いたしてましたね☆
 (猪突猛進とまでは行きませんでしたがw)
 そんなですからこの調査結果に『???それでいいのか?』と想ったのです
 むろん恋愛はまさに十人十色でしょうから 積極的であることだけが正解ではありませんがね^^

>冬琉さん

 はじめまして♪ ようこそいらっしゃいました☆

 確かに懐具合が寂しかったり時間に余裕がなかったりすれば
 恋愛どころではないと言うのもうなずける話ですよね^^
 
>衣月夜さん

『恋愛かぁ~』などと”遠い目”をしてたりして
 愛しい旦那さんに変な顔をされませんでしたか?w

『好きになったら理屈抜き』が一番ですよね(^-^;
アバター
2011/01/12 23:16
恋愛かぁ~暫くご無沙汰ーー:当然ですが

旦那さんと出会った頃、理屈ぬきで
楽しい!嬉しい!なワクワク気分だったような・・遠~い記憶です☪
アバター
2011/01/12 22:40
散歩中より寄り道です\(--ドモ

興味深い内容でした。
他には恋愛に時間を割く余裕が無いのかもしれませんね。
近年不況不況と言う事で、自分を食べさせていくだけで精一杯って言う人も中にはいるかも。
アバター
2011/01/12 22:31
う~ん・・・恋愛は待ってるだけじゃ駄目ですからね、私はガンガン押す
猪突猛進タイプでした、振られても構わない!とにかく好きでしょうがないから
言っちゃえ!それで大分振られてますけどねww

そんなに「好き!」っていう相手ではなくても初めて振られた時は
悔しくて涙が出ましたから、きっとそうなる自分が嫌なんでしょうね、
でも振られ続けると鋼鉄の心ができますww

鋼鉄の心が出来始めたくらいにかけひきを覚えていくのですw




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.