Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[カノン] カノンの宝石箱 ver 2.4.0

カノンの宝石箱 で遊びました。

クリアしたステージ
10
スコア
73804
獲得コイン
50
モード
10ステージ
連鎖の最大数
68
獲得した宝石数
2263
今回の称号
夜のピンクな大銀河
2連鎖
10
3連鎖
7
4連鎖
5
5連鎖
3
6連鎖
3
7連鎖
1
8連鎖
2
9連鎖
1
10連鎖以上
25
2011/01/12 20:57

カノンの宝石箱の新しいバージョンがリリースされました。
修正点は以下の通り。

(1)全体的に処理速度を調整しました。
(2)チェーン(連鎖)数やチェーン(連鎖)ボーナスが正常に
   次のステージへ持ち越すように修正しました。
(3)宝石を消した際の点数が変更になりました。
(4)「チェーン(連鎖)数」や「宝石を消す数」によって
   ボーナス点が付きます。
(5)称号が変更になりました。


細かい点はお知らせブログの方をご覧頂くとして、
実際にやってみた感じとしては、

「点数が取りやすくなった」

これに尽きるかと。


今までは大体が10ステージクリアして2万点代、最近は1万点代も珍しくなかったのですが、
新しいバージョンだと4ステージクリアした時点で
自己ベストの4万点代に突入してました(^^;
全く別物みたいな点の伸び方です。


宝石を消したときの点滅している時間が長くなったのかな。
で、点滅している間に別の宝石を消しやすくなったかと。
そのおかげで連鎖が組みやすくなり、長い連鎖ができやすくなった気がします。
結果を見ると、2、3連鎖の数が激減してますし。


なかなか点数が伸びずに悩んでいた方には、ぜひお試しください。
きっと違った世界が見られると思いますよ。

最近のパズルゲームはさきはなばかりでしたが、
今日は久しぶりにカノンが楽しかったです。

アバター
2011/01/13 21:50
>櫻麒さん

新しくなったおかげか、以前より連鎖がしやすくなった感じです。
一度試されてみては?
多分、スコアも連鎖数も伸びると思いますよ。


>エマさん

ありがとうございます。
ランキング見てみたんですが、100位以内は全て10万点オーバーでした。
1位の方は、私の10倍以上ですしねぇ(^^;

そうですね。
前半でどれだけ稼げるかでしょうね。
後半は相変わらずクリアするのに精一杯です…。


アバター
2011/01/13 17:36
Σ('ロ' )オォ! すごいスコア!
ウチの倍近くあるかもw

チェーンボーナスを稼ぐなら前半ですよね。
後半は、宝石が増えるし…。
連鎖が続く間隔が、ステージを追うごとに
短くなっていくような?
アバター
2011/01/13 00:28
68連鎖っって。。。
いったい!どぉ~やるっすか>,<
神っす
アバター
2011/01/13 00:03
>さやみどりさん

そうなんですよ。
やってて楽しい!というのは重要です。
ただ、新しくなって動作が遅くなったという方もいらっしゃるようです。
環境によってはあまりよろしくないようですね。
獲得コイン数は今までどおり、1ステージクリアで5cのままですね。


>美月さん

私も今までのだと2万点前後でしたから、
今回のバージョンアップ版には驚きました。
私も久々(多分、今年初めて)ですけど、案外大丈夫ですよ。

…実は最初の1ゲーム10ステージでゲームオーバーになったのは内緒です(^^;
アバター
2011/01/12 22:31
カノン新しいバージョンだと点数が全然違うんですね~
点数は10ステージクリアして2万点に少し届かないくらいだったので、
点数伸びるかな~^^
でも、しばらくやってなかったから10ステージクリア出来なくなってたりして・・・(^^;)
アバター
2011/01/12 22:29
こんばんは。

点数がとりやすくなるのは重要です!
連鎖ができると楽しいから続けたくなりますからね。

あ、でも獲得コインは一緒なんですね~。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.