Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


タイガーマスク


佐山でも三沢でも金本でもなく、ましてや金丸やリッキーでもない(これかなりマニアック)
今毎日の様にニュースでやってるタイガーマスク

施設にランドセルとかを置いていき伊達直人と名乗っているってやつね
すごく良い事をしていると思うよ
最初の人は群馬だっけ
そのあと全国でまねて同じ事する人が増え続けてるっての

で、なんもやってないオイラがどうのこうの言うのもアレなんだけど
伊達直人だけじゃなく矢吹丈とか桃太郎だとか名乗る人も出てきたじゃない
自分が好きだったヒーローや地元のヒーロー名乗ってもなんだかなぁって
伊達直人って名乗るから意味が通じるんだよ

アニメのタイガーマスクってさ
施設で育った少年が動物園でトラを見て「このトラみたいに強くなりたい」って飛び出し
悪役レスラー養成所トラの穴でギャラのためなら悪い事してでも勝つタイガーマスクになるがギャラの多くはトラの穴に献上しなくてはならない
そんなタイガーマスクは自分が育った施設がまだ存在している事を知ると
素顔のキザ兄ちゃん伊達直人としてギャラのほとんどを施設の子供たちへのプレゼントにするためにトラの穴を裏切り正当派レスラーとしてトラの穴の刺客と戦うって話

つまり伊達直人が施設にプレゼントするから意味が通じるんであって
矢吹丈や桃太郎を名乗ってもさぁ

まあ名前は何にせよ良い事してるつてのは確かなんだけど
アニメタイガーマスクの内容を知ってる者としては
矢吹丈や桃太郎は違うだろって思うのであった

アバター
2011/01/16 13:32
タイガーマスクってそういう経緯があったのですね。
この現象によって、原作が売れているという話も納得です!
アバター
2011/01/13 21:25
一番最初にやった人は本当にセンスを感じる。
プロレス界にも少し景気のいい話になるといいなって思う。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.