Nicotto Town



寛永寺

東京のJR鴬谷駅山手線内側の高台に見えるお墓
あれは、寛永寺の墓地です。
天璋院篤姫も徳川将軍家の御墓で眠っていますね。
墓地はとっても広く、散歩していても
気づけば1時間なんかあっという間です。

昔は上野公園敷地全部の倍の敷地だったといいますが
まだ3分咲き?の桜の中歩いていると
いろいろ感じます。

アバター
2009/03/27 21:35
きれいな公園墓地は多いですね。大きいところは桜がさいていたりしますね。
由緒正しい墓地なら、桜も大きいかも知れませんね。
アバター
2009/03/27 15:56
お墓・・・
案外近くに住んでるのにぜんぜん知りません。
そらまめさんは物知りですね~。まきだけが知らないのかな? 爆
鶯谷ってなんか変なイメージ(わかる?駅前とかさ)でしたがそうでもないんだね~~。
3分咲きか。まだ桜を目にしないなあ 涙
アバター
2009/03/27 08:22
行った事がないですw 
人の話を聞いて、行ってみたいって思う所・・沢山ありますね。

寛永寺の墓地って、そんなに広いのww
蕾の桜も咲き出したら・・満開になるのも早い・・

今年もまた 桜並木を歩ける季節が・・・楽しみです☆(╹◡╹★

そらまめさん に  枝豆ねww  (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
アバター
2009/03/27 07:31
そらまめさんってロマンチストなんですね☆

北海道は桜はまだですけどニコタウンで桜を満喫していますw
桜の木の下にいると寂しいような気持ちになって涙が出ます。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.