PSPo2∞体験談&査察
- カテゴリ:ゲーム
- 2011/01/13 17:14:53
とりあえず連続しそうなので。
キャストにウォンドを持たせるかハンドガンのCS2にするか。
今回はコレ。
とりあえず検証してみた。
レスタは法撃力で回復量が決まるが、CS2はどうか。
とりあえず、GRMのハンドガン炎27とビームガン闇16(どちらも無強化)を用意してみた。
で、NPC(シャミア、Lv12:キャシール、ブレイバー)の回復量を見てみる。
海底レリクスBで検証。結果は以下の通り。
検証方法:スヴァルティアに特攻させ、ダメージを受けたところでCS2を放つ
結果:ハンドガン:約158回復
:ビームガン:約200回復
差は50ほど...で、威力の差は200以上。
ということは、命中率に重点が?射撃武器の威力自体が命中率頼りだし。
という訳で威力であるという仮説は保留に。
次に無強化のGRUハンドガン闇7と、10段階強化したGRMハンドガン闇7を用意。
で、条件は同じ。攻撃力の差は僅か40、命中率は同じ。
攻撃力に問題があるのであれば僅かながら強化したハンドガンが勝るだろうし
問題がない、あるいは威力差200であの程度であるというのであれば
回復量は変わらない。で、結果。
結果:無強化:約158回復
:強化済;約160回復
ということは、命中率は関係無い...?やはり威力か。
てことは適当計算で威力20=1回復...?にしては無駄に回復量が多い。
多分元々の回復量(ベース)+上書きする回復量なのだろう。
ということは差が...アルェ?計算苦手、データ集めも苦手w
とにかく、回復量は攻撃力依存という説が有力...?
引き続き調査予定。
NO.0、Lv.120:キャシール、ブレイバーLv.23
シャミア、Lv.12:キャシール、ブレイバーLv.3