Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 除雪;;


私の住む地域は地形状ゆえか、
割と雪が少ない。
しかし、ついに大型除雪機が道路の雪
を道の両側によけて置いていきやがり
ました。私の除雪範囲は道路に対し
駐車スペースやら車庫やらで、やたら
広い。
いつもなら、除雪機が登場して、簡単に
除雪しちゃうんだが、半年動かさなかった
除雪機は始動に失敗。
まだ重苦しさの残る腕で除雪したよ;;
時間かかるし、腕は痛いし。
やはりシーズン前の整備って重要なの
ねorz

アバター
2011/01/14 19:02
>トシraudさん
あ~、疲れました(^^;。ちょっとぼーっとしていますw

>ゆっちさん
雪ふらないなら、雪で遊んでみたいですよね^^。
雪遊びも楽しいんですよ。
ただ、除雪しないで大人が雪で遊んでると
近所の人がぶきみに思うです^^;。

>Cocoさん
これでもかっという感じで降ってるみたいですものね。
私の住んでるところが、ほんと地形的に恵まれているらしく
夫は、通勤しながら「会社と気候違う」といってますw

>紗枝ちゃん
そろばん、いいなぁ。実はそろばんの塾がすごく流行った時期が
あって、とても通いたかったんだけど、親の許可が出なくて
通えませんでした。今でも憧れちゃうなぁ、そろばん塾・・・

>灰猫さん
そう、ストーブ!も困りますよね。
除雪よりずっと死活問題ですよね(><。
実は、スス詰まりなら、そこの部品はずして
ちょこっと掃除しちゃう^^;(←大きな声でいえないですが)

>あんずさん
いやいや、除雪機はまだ高級品ですよ^^。
義親が購入して、私が使ってます^^;
が一番使いたかった年に動かない(><。
なんだか疲れて、メーカーさんにみてもらう
申し込みの電話もしていないorzぐってり

>ゆう媛さん
除雪システムが割あい整っているので、こちらの
車は遠出でもしない限り、チェーンつけない
んですよね。無論、冬タイヤでありますが(^^;
大きな道路の除雪は、けっこう迫力ありますよ^^。
除雪を見るツアーもあるようですし、けっこう好評
らしいです^^
外国行くより高い国内旅行ですが、楽しいと思います。
生活はあえてオススメしませんw。不況だし。。。
アバター
2011/01/14 10:13
北海道って、
やっぱり別世界ですー。
除雪機って見たことないんです。
それどころか、
タイヤにチェーンはかしたこともないんです。
愛媛の中でも温暖な地域にいるので。。。
北海道に旅行に行きたい気持ちはありますが、
生活するのは今の私には大変そうです><
お疲れ様でしたーーー!
アバター
2011/01/14 08:40
一家に一台除雪機が当たり前?
そか~・・。除雪機が除雪した雪をまた除雪するのか~・・。
大変なんだね~・・。
腕、気をつけてね。って言っても除雪はしないわけにいかないか・・。
アバター
2011/01/14 00:13
雪、降り続いて困りますね。

除雪機もそうですが、ストーブも
いざ使いたい時に動かないケースが結構ありますよね。
整備しないといけないとわかっていても面倒・・・・
アバター
2011/01/13 22:39
今日は、そろばん帰り、すごく寒くて、

足の指が、凍るほどうごかなくなりました…;;

感触ありませんでしたしね。

家に帰って、足の指みたら、

いつも白い足が(日焼けしないから)指だけ赤かったです…w

そろばんは、結構頑張っています^^

だって、はじめての習い事ですし!

お母さんが、簡単にOkしてくれましたし ((「いいんじゃない?」←
アバター
2011/01/13 22:17
お疲れさまでした・・・。
今日もこちらはどっさり降ってベランダがエライことになってます(^^;)
腕と腰にお気を付け下さいね^^
アバター
2011/01/13 19:44
雪ふらないよね~朝、「雪ふってこ~い」って
さけんだケド、ふりませんでした。。当たり前のことを
当たり前のように喋ってる私は、変?
アバター
2011/01/13 19:21
ちっと姐さん!大丈夫なんですか?腕~肩。
 てっきりぼうぼうさん自慢の除雪機のシーズン初出場の日記と思ってたら、、、除雪機もだけど、ぼうぼうさんも点検してもらわなきゃ^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.