Nicotto Town



煮込み料理がおいしい~^^



どんな哀しみさえ いつか忘れてしまうのかな
移り行く空には 下弦の月が泣いてる

堂本光一「下弦の月」です。
和傘を見た時にこの歌が浮かんできましたので、
今回も書かせていただいちゃいました^^;
タイトルに全然関係ないですね><
しかも満月だし^^;

寒い冬にはやっぱりあったかい物がおいしいですね~^^
お鍋にシチュー・煮込み料理。
グラタンにおうどん・おそばもあっついのがおいしい!
おみかんの季節だし、おしるこも甘酒も!
ああ、食いしん坊に冬はうれしすぎる……。

ちなみに今日は旦那が夕方出勤なので16時ころ家をでました。
はい! そこからが私の煮込み料理タイム!
今日は豚バラ肉のトマト煮♪
まあ、旦那が普通出勤でも煮込み料理はするつもりだったんですけどね。
これは明日の夕飯用。
バイトなので、帰ってきて温めればいいだけにしておくとかなり楽^^
そして土日は初の連休♪
どこか出かけたいな~、と思っていたのですが、天気予報は暴風雪 orz
おうの~><

ちなみに、旦那がお昼にいたので、
昨日遅くて買って帰ってこられなかったKFCの「醤だれチキン」は今日のお昼に。
そして出勤前におしるこにして行ってらっしゃいしました^^

アバター
2011/01/14 00:07
マコトさん>
うふふ♪
おいしくできました~^^
さすが食いしん坊の私!

チョコ鍋、いいですね~^^
バナナとかにつけて食べたいですね!
アバター
2011/01/13 23:54
豚バラ肉のトマト煮!
美味しそうですね。。。( ̄~; ̄)
わたしの分もあるかしら?( '')
冬は暖かい料理が美味しいですよね♪
鍋をつついていると、幸せ気分です♪
チョコ鍋とかも良いですね(*ノノ)
アバター
2011/01/13 21:50
ひーたまさん>
急ぎの仕事が来てしまったようで、機械をずっと動かすので。
深夜に交代して帰ってくるみたいです^^
煮込み料理いいですよね^^
やっぱり一晩寝かせたほうがよりおいしい感じがしますよね^^

醤だれチキン、おいしかったです♪
ピリ辛なのがまた食欲がすすんで^^;
なんて書いてたらまた食べたくなってきた~><
アバター
2011/01/13 21:36
旦那さんが、夕方出勤ですか
夜、コトコトと、煮込み料理に、丁度いい感じですね
今の季節、煮込み料理が、おいしい~
煮込んでおけば、あくる日、楽できるでし、おいしいし^^

KFC、醤だれチキンおいしそう
散歩の帰りにでも、行って見ようかな



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.