Nicotto Town


タウンのんびり生活記


【ブログお題】冬の味覚


うさぎ年なのに、トラなきぐるみアバターですが、こんばんは!

冬に食べたいものと言ったら、あたたかいものに決まっていますよね!
その代表といったら、そりゃあお鍋に決まっているでしょう♪
秋頃にも同じようなことを書いた気がするのですが、きっと気のせいです。
気にしなーい、キニシナーイ!

すきやきもいいですし、ちゃんこ鍋も大好きです。モツ鍋もいいですね~。
基本的に、私は伝統的でシンプルな味付けがいいです。
トマトとかチーズとかカレーとか入れちゃうのは、ちょっとご勘弁。
素材の味を楽しみたい派なのです。特に野菜と魚介が好きなので。

今期も、またちゃんこ鍋を取り寄せて食べたいものです。こう寒くてはね~^^;
帰りがけに、水溜りに氷張ってるのを見てびっくりしました。
関東圏でこうなんですもんね。北海道・東北地方は、相当に寒いのだろうなあ。
寒さには弱いので(北国生まれのくせにw)、関東圏に住んでて良かったです。

今週末から、また忙しくなりそうです。釣りが、できない!! 残念!!
週末に、レアを釣りあげられたらいいなあ。
ぬいぐるみ工場のゲームも楽しいので、プレイできたらいいなあ。
(金のトロフィーが遠い・・・!)
1月下旬あたりにひと段落つくので、ステプと水遣りめぐりをしたいです☆




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.