Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


とあるニコタ住人の奮闘記


この奇跡のフリマ成立コーデを、
いつ出せるかな~とうかがっておりました。
クリスマスはそれらしい格好をしたいし、
そのうち、ことひめさんとこのプレ企画に当たったので、
喜んで着用させて頂いてたし、
あこがれの巫女服出たらそちらも着たいし♪

てなわけで、
ずっとあたためてたアイテムをやっと装着なのデス。

マシュマロは見た時からあこがれてたアイテムでしたが、
ずっと無理だろうな~と思っていたんですよ。

それでも、
目玉が貯まり出してからはダメもとでちょこちょこフリマに応募してました。
もちろん振られ続けました (TmT)
メガネも同様。
フリマ広場の出品メッセージや、求めるアイテムをじと目で見ながら、
傾向と対策を考えるヒマ人なワタシ^^;
条件緩めな方の出品めがけて、チャレンジするのみ。

私は古いアイテムは持っていないので、目玉を出すしかないのですが、
その中で、どういうものが好まれるのか・・?
というと、
私の分析(笑)では持ち物系ではないかと結論。
(出品者によって違いもあると思います。絶対じゃないですお)
栗帽も結構イケるカモ?
数ヶ月の奮闘の結果。
希望のアイテムをゲットすることが出来ました。
いや。
ホント、運が良かったですよ。
出品者さまに感謝です!

そして、
KANOKO さんのアドバイスで、
自分が出品する方になるとまた違うよと聞いて、
自分からも出品するようにしてみました。

私は欲しいものがハッキリしているので、
出品メッセージにもアイテムの方にも品名を具体的に記入します。
出品メッセだけだと、アイテム検索に引っかからないので、ご注意を!
まぁ、たいてい背景なんですが、
好みで、欲しいものを具体的にネ☆
わりと最近のものは2~3書いて「○点をセットで!」と強調するのデス。
それでも少ない数で応募してくる方がいらっしゃいますが、
自分で「ま、いっか☆」と思える時は即成立。
そうでない時は即返却。
私は決めるの早いです。

これまた運が良いことに、
時々、素敵なオマケをくださる方がいて、(ホントに稀ですが・・
その後の戦力になってくれました。
「鬼さんのスカーフ」なんか、その筆頭じゃないかと思いますが、
これ持ってたら、今回のコーデに使えたのかな^^;
ま!
そのお陰で四つ葉のクローバーが入手出来たのです♪
オマケをくださった出品者さま、ありがとうございます!

このブルーハートフェイスペイントも、
何かの背景と別のフェイスペイントを希望したのですが、
背景がメインで、希望通りだったので、OKかな^^と成立させたら、
マシュマロと同期のガチャと知り、うれしかったです。
その代わり、
同期のアクセサリーが欲しくなったり^^;
また、ダメもとで「3点をセットで」と出品したら、
数日の後、応募がありました。


しかし、
出品メッセージによく「なんでも」って書いてある人がいますが、
中をみると「Pならなんでも」とか、
開いてみなきゃわからない、
なんでもじゃないじゃないかー><;
という方もいますよね・・

「価値考えてね」
という言い方も嫌いです。
他の言い方や対処の仕方があるでしょうに^^;


たぶんコレが私の限界と思うので、
なるべくフリマから距離を置こうと思いますが、さて・・

アバター
2011/01/17 17:21
しろchan さん、コメントありがとうございます♪
フリマの達人・・なってみたいですね~
でも、
難しいからたまの成立がすっごく嬉しかったりするのかも・・
な~んちゃって、自分をなだめながら遊んでいますよ☆
しろchan さんにも素敵な成立がありますように^^
アバター
2011/01/17 17:18
ぷ~さん、コメントありがとうございます♪

>で、半年ぐらいの住人になると背景まで手を出したくなると。(勝手に分析)
>ネット系の人はコンプマニアもいるようだし・・・。

過去の背景は味があったりしますもんね。
私もどちらかというとコレクター体質なので、コンプしたい気持ちもわかります^^
Pガチャは入手出来たらそれはそれで嬉しいけど、
あこがれてるのは昔のCガチャなんですよね~^^;
それはさすがに無理だから、もぅ出来る範囲で楽しんでゆつもりです☆
アバター
2011/01/17 16:01
「なんでも」と「価値考えてね」
私も同感です。
と言うか、真に受けて点数減らして応募すると
即「不成立」だったり…
難しいですよね。

「フリマの達人」になってみたいです^^



アバター
2011/01/17 08:41
結構初心者でも課金派がいるようです。
というか、二分しているのかもしれないね。

自分でもそうでしたが、どうしても背景は基本青ガチャですよね。
でも、回すにはCコインがいるのでどうしても回しきれないようです(3回分は)。
で、半年ぐらいの住人になると背景まで手を出したくなると。(勝手に分析)
ネット系の人はコンプマニアもいるようだし・・・。
私の場合、希望品が端から見ると
「何考えてるんだ〜」だと思います。
さすがに1年以上前のものは交換率が高いですが、
思いもよらない背景(可愛い系)は、半年ぐらいでも
白ガチャに変わる事があります。
さすがに黒と目玉は無理があるようですが・・。
がんばって!
アバター
2011/01/15 21:48
でろでさん、コメントありがとうございます♪
こんな情報でも、お役に立てたのなら嬉しいです~^^;

>その内の1回は、やたら太っ腹な人が応募してくれてびっくりしました^^;

でろでさんにもラッキーなフリマ成立があったんですね。
おめでとうございます♪
ニコタの伊達直人、いるのかもしれませんね^^

>良い情報を貰ったので、またがんばってみます♪

毎度気持ちの良い交換が出来るとは限らないので、
期待し過ぎず、楽しんでフリマして下さい~^^♪
アバター
2011/01/15 00:08
ご無沙汰してます。
貴重なフリマ情報ありがとうございます!
フリマは良く分からないまま、2回ほど出品してみたんですが
その内の1回は、やたら太っ腹な人が応募してくれてびっくりしました^^;
ニコタの伊達直人、いるのかも!
良い情報を貰ったので、またがんばってみます♪
アバター
2011/01/14 16:46
ぷ~さん、コメントありがとうございます♪
そして、またまたためになるアドバイスに感謝であります!

>価値観はいろいろ。

そうなんですね~
惜しいことに、サブアバの方に初めてのP品が来ちゃったんですよ~
(Pをと希望したわけではないのに)
お陰で、P品を出品応募する時にはPコインがいると勉強になりました^^;

>背景はPものが少ないので、寝かせた背景には応募が来ます!

へえ~
無謀に見える出品もありますが、それに対しての応募って結構あるんですね。
でもそれは、比較的新参の課金者の方対象になると思うんですよ。
コンスタントに登録者が増えてくれないと、難しい気も^^;
アバター
2011/01/14 16:22
価値観はいろいろ。
C→P(白ガチャが多いですね)も6ヶ月以上経つと成立しますよ。
狙い目は、現行一つ前のもの。
例えば、今黒ガチャが新作ですよね。
そうすると一月前の白ガチャはかなり交換できます。
欲張らずに「1点即決」と明記してます。
もちろん目玉は入れません(そこまで強欲にはなれないし)。
背景は1:1で変わる事も多いよ。
頑張って下さい。(非課金者の悲哀もたっぷり味わえます!)
でも成立した時はうれしいよ〜〜〜。

それに、背景はPものが少ないので、寝かせた背景には応募が来ます!
アバター
2011/01/14 16:01
ともさん、コメントありがとうございます♪
ヒマにあかせて、フリマで遊んでいました~☆

>ちゃっかり(笑)持っているんですもの。。。

えへえへ・・
でも、色々と運が良かったのもあるんですよ。ホントに。

何だか色々高望みしてる出品が多いのを見ると、
ちょっとイヤンな感じがします。
ニコタの中では価値があるものなのでしょうが、あの言い方はないですよね。
フリマも結局ゲームなんだから、皆で楽しんでプレイしたいですよね^^;

だから、
自分がメッセージを書く時には、
きっぱりしてても礼儀をもって(時には愛嬌を)と気をつけていますが、
大丈夫なのかなぁ・・^^?
アバター
2011/01/14 15:10
ハトははさん、いつの間にか(笑)フリマ、頑張ってたんですネ~^^
丁寧親切なアドバイスのコメントもありがとうございました^^
更に、このブログで具体的に教えていただいて、感謝です。
実は、ずっと、気になってたのですョ~
私も、ボチボチやってたのですが、
私が、やっと手に入れた!と思ってたのや、断られた背景や持ち物を、
ちゃっかり(笑)持っているんですもの。。。
でも、私の頑張りが足りなかったんですネ!
ここ最近、またやる気が出てきた所だったので、
また頑張ってみます!
ところで、私も、出品メッセージに関しては、ハトははさんと、まったく同じ事思ってました。
独特のコレ何?って思うようなのも多いですよね!
それがフリマの世界なのか。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.