Nicotto Town


guncan的ニコ生活


今日も今日とて

真冬日。
週間予報では、暫く雪の日が続くんだよなあ。

もっとも、最高気温は+になってるみたいですが。

どっかで書いた記憶がありますが、
気温が上がるとべたつく雪、下がるとサラサラの雪。
雪片付けするのにどっちがいいか、と聞かれれば、
それはサラサラの方が断然いい。
べたつく雪(こっちではぬる雪と言ったりしますが)は重い。
その分疲れる。

まあ、毎年のこと。
それより早く風邪治せ、ということだな。

アバター
2011/01/16 00:07
>HM3さん
それは流石に地域差があるかと^^;

んー、どうでしょう。
何センチまで、と言うよりは、何歳まで喜べるか、
と言った方が実感に近いかも>自分

一応自分の積雪感覚をば。
~5cm  降ってないと同義。
6~10cm ちょっと降ったかな
11~20cm 結構来たなあ
21~30cm 雪片付け大変
31cm以上 もう止めて
アバター
2011/01/16 00:03
>あおさん
全国的に冷え込んでますね。
こちらの方は、大体にして、
1.大雪で気温があまり下がらず
2.小雪だがかなり冷え込む
というパターンがあるのですが、
最近はこのパターンから外れることが多くなってる気がします。
今年は大雪大寒波ですね。
アバター
2011/01/16 00:00
>きゅうさん
元気になりました^^;
アバター
2011/01/15 17:04
雪が降ったと喜べるのは何センチまでなんでしょうね。
慣れてなければ10センチでも大騒ぎだけども!
風邪、早くよくなりますように。
やっぱ、一番の薬は寝ることですって。
アバター
2011/01/15 11:12
雪は降っていませんがとても寒いです><
週末ゆっくり休んでくださいね。
アバター
2011/01/14 22:50
そうですよ^^
早く治して、元気になってくださいね(♥◡‿◡)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.