Nicotto Town


yuyu no ゆるNico Days


133日目 ★リア・yuyu 就活日記_8★


年末に、面接を受けたところですが、またまたダメでした・・・。

はぁ・・・ガックシ★

皆様にも応援してもらってるのに、申し訳ないです(><)


ただ、派遣の方で、仕事依頼がきまして。

さっそく月曜日に、会社見学になりました。


あと、ちょっとビックリな話が。

実はお母さんの職場は個人の整形外科なんですけど、

そこで一人パートの事務員さんが辞めることになったのです。

その後任として、先生が私を指名してきたらしく、まずは週一回、

アルバイトみたいな感じで入って慣れてもらって、ゆくゆくは正社員として

迎えてくれるとのことなのです・・・!


「ゆくゆくは」というのはどういうことかというと、一人、正社員の事務員さんが

いるそうなんですけど、その人はとても態度が悪く先生もスタッフの皆さんも

辞めさせたいそうなんです。。。

ただ何もないのに辞めさせられないので、何かワガママを云ってきたら、

それを理由に辞めてもらい、私を正社員にしてくれるとのこと。


なんだか、複雑な状況なんですけど、せっかく先生やスタッフの皆さんが

来て~と云ってくれているので、どうなるかわかりませんが、

まずは週一だけ行ってみようと思います(^^)

アバター
2011/01/15 23:47
これも何かの縁ですよ^^
毎日頑張ってきたから、きっと御褒美です。
相手にも落ち度があるのだから気にしちゃいけません。
良い方向に進むと良いですね。頑張って下さい!
アバター
2011/01/15 09:27
そっか~
年末のところは手応え有りそうだっただけに、
私も残念です。

でも、正ではないにしても、
派遣の依頼、まずはアルバイトからのお話と立て続けに
お話がきているご様子。
望まれているのですもの。
道が開けて行きそうな気がします。

寒さが厳しくなるようですね。
お体に気をつけて。
アバター
2011/01/15 00:19
おぉ~ ちょと厄介ですね  でも 皆さんが望んでいるのなら 頑張りましょう!
人は人 自分は自分 最初はそれで行くしかないですね 
仕事が出来ないのに 人のことは 言えないから まず 仕事を覚え それからですね!
頑張って下さい !!
おみくじの通り 最後には 良い事がありますよ♪
アバター
2011/01/14 22:36
お~ちょこっと複雑ですが・・・・それはチャンスかも?!w
ステキなお仕事見つかると良いですね☆
アバター
2011/01/14 22:13
おぉ~! ひょんなところにつながりってあるもんですね^^
何でもチャレンジですもんね!合うか合わないかは行ってみないとわからないし。
がんばです!
アバター
2011/01/14 21:15
う~ん、なにやら複雑な。。。

手放しでよろこべないってところなんでしょうかww

でも道が開けそうな感じでもあるんですね!

まずは、いってらっしゃ~い^^
アバター
2011/01/14 19:40
面接を受けたところ、うまくいかなかったとのこと、本当にガックリですよね。

でも、派遣の仕事依頼が入ったり、正社員になる可能性がある話がきたりと、複雑な状況ながらいいこともあるようで、安心しました。楽しく働ける、安定した仕事に就ける日が、早く来ることをお祈りしています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.