Nicotto Town


月夜のモノ語り


明が持ってた棒でしょ?青ガチャ23弾2日め


そこにガチャがあるから、回すだけ。
そこにチケット取りする機会があるから、電話するだけ。
…という事で?1月13日にリリースした青ガチャを、2日×10、回してみました。

1日め。目玉は出なかったものの、夢券3枚、だぶりなし。
背景がみんな奇麗で、かなり嬉しいかも。

2日め。いつだったか…お友だちのBlogに、
最初の服を着ていくと、目玉が出やすい?
…と言う都市伝説があるって話してたことを思い出して、
たんすの奥底から、ひっぱり出して、来てみました。

最初の服に、1日めに出たアイテムとクマデを持って、いざ?

最初の服の威力は、1日限り…という話もあって。
てるひも、いくつか前のガチャで、最初の服を身につけた日に
目玉を2つ出したんですよね。
2つと言っても、同じのが2つ出たんですけどね。
その次の日からは、めっきり出なくなって、苦戦したんだよなぁ。。。

2日め、今身につけてる、梅のお飾り背景が最初に出て
昨日は出なかった青鬼さんペンダントやかみなりペイントが出て♪
4回しめ、鬼さんの棒が出た~

鬼さんの棒???
11月に有明で行われたKANSAI SUPER SHOW「七人の侍」で
明((柄本明さんが演じました)が持ってた、法師の杖じゃないの?
だって。こんな色、してたよ。

えぇ~法師の扮装してやろーかと思ったけど、
袈裟持ってないし、菅笠(?)もないからな~
いつか手に入れたら、七人の侍ごっこしてやろっと。

またまた回し続け…7回しめに、また棒が出た?
でじゃぶ・・・
同じ鬼さんなら、パンツが良かったze…
やっぱり、この棒、鬼さんのじゃないんでしょ?

…ということで。出ていないアイテムがある限り、回し続けるわ。

ー 2日めまでの覚書 ー

鬼さんのブカブカパンツ
梅かざり付ショートヘア
鬼さんの棒           2

福豆袋              1
鬼さん太鼓ピアス
鬼さん太鼓ブレス       2
かみなりペイント        1
鬼さんのくるぶしソックス    1
青鬼さんペンダント       1
青鬼さんリング          1
梅のお飾り             1
雪どけ散歩道                       1
にぎやか豆まき         3
春めき市松            1

ドリーム券             5

アバター
2011/01/15 17:18
ともさん、こんにちは。
魔法使いの杖?うん、なにか術を使う時の杖みたいですよね~
たたいたら、痛いよ…
鬼さんの棒と言ったら、そうそう、ぼつぼつがついた棍棒ですよね。
手をぐるぐる、ぶんぶん回せたらイイよね~楽しそう。
ツノもほしかったなぁ。Pショップで売り出されたら、買いたいです。。
靴下は、冬なんだから、ニーハイが欲しかったてるひでした。
アバター
2011/01/15 11:51
鬼さんの棒
さいしょは魔法使いの杖みたいっておもってたけど
たたいたらすごく痛そうだからちがいますね(^^;
でもどうせだったらごつごつした大きなバットみたいな棍棒がよかったな
ぶんぶん振りまわしちゃうの
アバター
2011/01/15 08:42
ハルさん、おはようございます。
亀仙人ですか!そう言われてみれば…
鬼さんの棒と言うよりも、術者の杖って感じですよね。
杖持って回せば、他の目玉が出るかな~なんて。
アバター
2011/01/15 08:39
ウサピョンさん、おはよー
2日めまでは、なかなか順調だったかな。
でも!今回の1番の目玉が出たんだから、すっごい順調じゃない!
この髪型、ウサピョンさんにめちゃ似合ってるし♪
早くウサピョンさんと双子になりたいな~
そう念じながら、ガチャするわ。
最近。ダブりもまた楽し…って思うのは、どM体質だからかしら
アバター
2011/01/15 08:34
momocaさん、おはようー
ありがとう!
この1月限定の髪型がイイのかなぁ~
浪人ヘアだけど、着物じゃなく洋服にも合うみたいだね。
アバター
2011/01/14 21:52
その杖、自分は亀仙人を思い出しました・・・w
アバター
2011/01/14 21:39
随分確率が良いですねぇ^^
私は初日5枚・2日目4枚のドリ券で
目玉のヘアが2日目に出たので良かったけど、
残りは5種類がそれぞれ1~2~3個だったりでダフリばかりでした(^_^;)
アバター
2011/01/14 21:25
てるひさんとは思えません

美しすぎです



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.