Nicotto Town


(。・・)_且~~ どうぞ


タイガーマスク読んだことないよ



漫画 『タイガーマスク』の主人公である伊達直人を名乗る方々の寄付が
水の波紋のごとく全国47都道府県に広がっているのは
もう皆さんご存知ですよね。
タイガーマスクの漫画を読んだことない私ですが
漫画本まで首都圏で売り切れになるほどだそうです。

他にも『あしたのジョー』の矢吹丈、ドラマの肝っ玉かあさん、桃太郎…etc
を名乗る人物まで登場してきてます。
(桃太郎しか分からないよw)
ランドセルに現金、文房具、米、野菜、果物、お菓子、プラモデル
図書カード、DVDなど…多岐に渡っているようです。
伊達直人さん、わたし個人にも現金を…
あぁ~浅はかな私(◞‸ლ)

でも不景気で世知辛いと思っていた社会に少しホットな話題が持ち上がるのは
嬉しいことですよね。
善意の輪をきっかけに社会に希望の光が差してくることを願うばかりです。

通常国会を乗り切りに向けて?
本日、内閣改造が行われたけど…
ねじれた国会を泳ぐ政治家さんよ! 結果を出してくれ~ヾ(`・ω・´)ノ


アバター
2011/01/15 21:29
文房具を送った方だったか、「ランドセルじゃなくてごめんね」と書いてあったそうですね。
価値以上のものがいま世の中に飛び交っていることがうれしいことですね♪
あっ ちなみにわたしも読んだことないです。
アバター
2011/01/15 09:49
アニメで見た事あるだけで原作は読んでいないです。
一番使い勝手がいいのは現金とかお米かなあ。

猫ちゃんたちにキャットフードをプレゼントした
伊達ニャオトさんには吹きました。
かわいすぎる。
アバター
2011/01/15 06:28
わたしも読んでなぁ~~い!(^^)/
アバター
2011/01/15 05:51
タイガーマスク・あしたのジョーは、一世を風靡した漫画でしたね!
両方ともアニメ化されましたが、私は本で読む方が好きでしたね!権力闘争に明け暮れているような雰囲気の政治家にも、タイガーマスクの爪の垢でも飲ませたいですね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.