Nicotto Town



男の長電話


 今朝、職場の同僚から仕事の事で電話があって、風呂に入っている間の着信だったのでこっちから掛け直したのだが、つい45分も長話してしまった。 彼とは仕事中の休憩時間でも話をするが、話し方の癖と言うか、同じ事を知らず知らずのうちに何度も話してしまうみたいで、職場での休憩時間は決まっているので時計を見て話は終わるが、時間制限が無い家での電話だから同じ内容の繰り返しでなかなか終わらなくて話を切り上げるきっかけを失ってしまった。 彼は今日は非番なので連絡などあって掛けて来たのだが、今日は休みだしゆっくり休養して風邪を治した方がいいですよとまとめて電話を切った。 こっちから掛けて長電話になるとは想定外だったな...

アバター
2011/01/16 00:05
 しんちゃん、コメントありがとうございました。

 私もせいぜい3分くらいのつもりで電話を掛けたのですが、
まさかあそこまで長くなるとは思いませんでしたよ。携帯を持つ手が筋肉痛になりました。
今日も同じ人と話しましたけどメールで済ませておきましたよ。
アバター
2011/01/16 00:03
 ういなさん、コメントありがとうございました。

 たまに居ると思いますけど話題が”ループ”する人で、同じ事を何度も話す癖があるみたいです。
私も「はい。」とか「そうですね...」と相槌を打つばかりの会話だったのですがあそこまで長くなるとは。
アバター
2011/01/15 23:07
徹ちゃん長いよ~!!! 俺なんか長くて5分ぐらいだよ^^
アバター
2011/01/15 21:09
男の人でも長電話するんですねー。
弟の電話はいつも「はい。うんうん、じゃ。」とかで本当に会話が成り立ってるか不思議でした。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.