Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


恐るべき進歩!!!

ニコで 中学生の友達がいるのですが 給食のメニューを聞いてビックリ\(◎o◎)/!

もう 家で出てくる 夕食でもおかしくないね。。。

俺の 小学生の頃は 週に1回 金曜日だけ白ご飯で テンション高かったけどな。。。

牛乳も 瓶だったしね。。。

カレーなんて出た日には 休む訳にはいかないって感じだったね。。。

なんか 食器もプラスティックに変わったし。。。

ってかさ って事は 給食費も上がったはずだよね(。◔ˇェˇ◔。)~???

小学生の時 月いくら払ってたかな!?

アバター
2011/01/17 16:06
最近の給食はパンより御飯の日が多いですね
郷土料理の日世界の料理の日なんかも有ります
カレーにナンがついてきたりは普通です
アバター
2011/01/16 10:55
給食は野菜以外大好きでした(爆)
カレーは大好きでしたが、中に干しブドウ(レーズンかな? 小さい粒だったと思います) 入れられてた記憶ありです(^_^;)
う~ん、給食費は忘れましたクポ~;;
アバター
2011/01/15 23:26
学生のときの給食~あれが楽しみで学校通った時期もありましたね^^
アバター
2011/01/15 22:41
5000円だったかなあ
よく覚えてないww

O-157が流行って大好きな
海草サラダが温海草サラダになっていて
とても残念だったのを覚えています。
アバター
2011/01/15 20:30
最近の小学校は、給食が豪華なのですね^^;羨ましい~~☆
アバター
2011/01/15 19:43
私の給食費ゎ…
3800円だょ(*´∀`*)

月かな?

もう、おしることか
出るもんね;

私はだいっ嫌いだけど(´‐ω‐`)

アバター
2011/01/15 19:32
給食いつもたのしみだったなぁ❤
ちかごろはね、給食費払えるのに払わない人が多いらしいよ
あきれちゃうね~
アバター
2011/01/15 17:25
♂かりんこりん♂さんへ
追記します。
牛乳は、紙パックに入ったものでした。
小学生の途中までは、法則がありました。
月:パン
火:ごはん
水:麺類かパン
木:パン
金:ごはん
でしたが、途中から崩れたような気がします。
中学生の時は、1年の2学期から給食がありました。
2学期の最後と3学期の最後は、ケーキが出たような気がします。
小学校、中学校とも給食室というものは存在せず、給食センターで一括してつくられ、
配送されるといったものでした。
残飯は、廃棄処分されたり、豚?のえさになったりそのときによって変化しました。
学年が上がるにつれて、残飯量が増えたような気がします。
中学生の時は、当番になると後始末時に残ったもの(牛乳含む)を全て混ぜて変なものにしてから
返却した記憶があります。
アバター
2011/01/15 16:27
んー
5000円ぐらいかな―?
アバター
2011/01/15 15:00
私の時代は給食がカレーだったら先生も授業どころではなかったですww
アバター
2011/01/15 13:50
セレクト給食の日やリクエスト給食の日もありますよ!
 
アバター
2011/01/15 13:18
♂かりんこりん♂さんへ
月/\3,200くらいだったような気がします。
牛乳瓶はありませんでした。
(1年早生まれだったら、1年間だけ瓶だったみたいです)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.