Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


春だし・・・


人生・・・というほどのものではないが
振り返ってみると
わたしがいままでにフルメイクをしていたのは
大変短い期間だったような気がする・・・

ほんの数年ほどはおもしろくて
一生懸命したものだが
その後は めんどうという理由のみで
口紅程度のほぼすっぴんでふらふら歩きまわっている

このトシですっぴんはやばいでしょうと
自分でつっこみつつも
長いブランクの果てに
すでにメイクの仕方が分らない・・・・^^;

春は口紅の新色が出たりするし
この機会に
たしなみとして 最低限のメイクをして
出かけるようにしてみようか

毎年春になるとそう思うけど
夏までには挫折してるはず

だって夏にメイクなんて
暑くてやってらんないよ
いっそもうあきらめて ポリシーで
ノーメイクと言い張ってみようか・・・

ああチャレンジする気すでになし・・・


アバター
2009/03/30 17:36
シーナさん
   そっかトシを重ねるとやっぱりすると変わるんですね?
   それじゃほんとに今日は特別というときは
   勝負メイクのつもりでしたほうがいいですね
   確かに気分も変わりますし^^

   わたしにとってのメイクは変身アイテム
   楽しんですればいいんでしょうね
  
   
アバター
2009/03/29 18:32
 私もメイクするのは参観日とか特にお出かけする日だけ
です。
 若い頃はメイクしてもしなくてもほとんどかわらなかった
ので、日々のファンデーションをやめてしまって、それから
20年近く経ちます‥。

 最近はメイクするとだいぶ見た感じが変わることに気づき
はじめましたが、それでも同じ年の人よりしみとかしわとか
毛穴の開きが少ないのは、今まであまりメイクたくさんしなかった
為、と信じているので、これからも毎日はしない方針です。

 ここぞという時にメイクすると、ちょっとオーラも変わる気が
します。
アバター
2009/03/28 20:46
ルビーちゃん
   マスク便利なんだね 花粉症じゃないけど愛用してみようかな^^
   メイクもやり始めるとキリがないもんねフルメイクだれかやってくれ~


ハークンちゃん
   そうだね 基礎化粧が大事だよね(わたしは気が向いたときしかしてないが^^;)
   メンタム・・・いっそベビーオイルはどう? ニベアを薦められてしまったのね
   ダンナちゃん すべすべしてそうだね^^


フランカーさん
   スッピン族だ~\(^o^)/
   なんといっても楽ですよね 
   美しいものは外に求めるし^^; あきらめの境地だわ


ぷりこちゃん
   うんうん メイクも休んでお肌休ませるといいっていうもんね
   BBクリームとかなら続けられそうかなと思いつつも
   いまだに買ってないし( ̄∀ ̄;)汗
   素顔は・・・まあいいじゃん^^;


みっきーーさん
   美しいのではな くたぶん面の皮が厚い?^^;
   犯罪・・・ごめんなさ~~~~~い!!
   帽子かぶってるから許して~ ><
アバター
2009/03/28 14:17
すっぴんが美しいのですね~うらやましいww
私がすっぴんで歩いてたら犯罪だからねww
もー隠せ隠せって感じでございます・・・
アバター
2009/03/28 14:04
あははw 私も休みの日はほとんどノーメイクだよw
子供が顔みて『おそろしや~~~』って言うけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんなの全然気にしなーーーいの⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
しかし、歳とともに最近はシミ?が増えてきちゃってね~ もともとそばかす多かったからそれが広がっていってるような。。。
たまにノーメイクで鏡みてボーゼンとなるのよね・・・Σ(|||▽||| )
アバター
2009/03/28 11:50
わたしもスッピン族ですw
化粧崩れ非常にしやすいしね。
アバター
2009/03/28 08:47
化粧品は通販で最低限(ファンディーション・口紅・クレンジング)そろえる。
ファンディーションは半年に買い替え
口紅は3年ぐらいもち・・・・余って買い替え
一番使うのはクレンジング、でもやはり3~4ヶ月で買い替えかな。

娘タンがオシャレに興味を持つようになってから
少しはやるようにしています(笑)

化粧よりも栄養クリームを買わなくては。
いつまでも、メンタムじゃなぁ・・・・・・・。
相方が「ニベアならすべすべになるぞ」って、
女心が一寸傷つくんですが・・・・(;;)
(自分で買うなら良いけど、ね。)
アバター
2009/03/28 00:13

この時期は マスクするから ノーメイクだよん。
普段は うっすらだねぇ。
フルメイクなんて プロにやってもらわなきゃ面倒だよねぇ^^;

アバター
2009/03/27 23:47
mobuさん
   そっか~ 娘さんと一緒なら楽しめるかもね♫ 
   化粧品はそろえたらやらないと元取れないよね
   いい機会だから 続けてみる?^^


もものまちゃん
   ノーメークが下着姿・・・
   えええええ恥ずかしいじゃん?
   わたしったらそんな恥ずかしいことを・・・
   つうかさ メイクするほうが恥ずかしいかも
   間違ってるね この認識^^; 
   でもコンビにはノーメークでいいじゃいないの?だめ?


くぅみんちゃん
   o(〃^▽^〃)o あははっ♪
   そういってもらえたらいいね
   

roroちゃん
   ありがとう アバターがね・・・


menoさん
   誰だかわからないわけないじゃん? 
   それよりも なぜ口紅をつけないのか謎だよ
   口紅つけなくても十分華やかってこと?
   意欲はたぶんあるけど・・・行動が伴わないって感じ?^^;


わゆさん
   そうそう見慣れてるってのも大きいかも
   なんかメイクをすると 女装してるような恥ずかしさがあって・・・
   いや女子だから女装じゃないんだけど・・・( ̄∀ ̄;)汗
   綺麗って・・・
   別に誰にも見られないからいいんじゃないかって・・・
   人生投げてる?^^;


☆やよい☆さん
   へ~そうなんですか? そういえば肌はあまり強くはないかも
   しないで済むかはともかく・・・いいや・・・^^;


ルーマサさん
   遠出のときは少しするよん♫ 気分転換にね  
   自信・・・やってもやらなくてもかわらない自信なら^^;
   ほんと男子は楽でうらやましい~


ポテチテトさん
   やったことがあったらびっくりですとも・・・
   でもしてみたら綺麗だったリしてね^^



   
アバター
2009/03/27 21:59
化粧かぁ・・・・・。
今までに一度もやったことないな^^
アバター
2009/03/27 21:37
ノーメイクで外出できるんならいいんじゃないの!
自信の裏返しとみたが…笑
男はラクやなぁw
アバター
2009/03/27 20:51
化粧はどうしても肌を痛めてしまうので(どんなにお手入れしても)
しないで済むならしない方が絶対に良いですよ。

アバター
2009/03/27 20:42
メイク顔に慣れちゃってるから
ノーメイクの方に私は抵抗があるの。

すっぴんでいられる程綺麗だったら
わざわざお化粧しなくてもいいんじゃないかなぁ~

羨ましい~
アバター
2009/03/27 20:34
わたしは…ノーメイクは、絶対に無理。。
出勤しても、誰か分かってもらえないさ…

でも、口紅だけは ほとんど塗らないんだよね〜
誰かの結婚式くらい…って、こないだは、忘れたけど。

メイクしない方が、お肌には良さそうじゃん?
でも、キレイで居ようとする意欲は大事らしいよ〜〜!
意欲だけで充分だけどね。
アバター
2009/03/27 20:34
ノーメイクもいいと思うわ。じゅうぶんきれいよー。^^
アバター
2009/03/27 20:06

そのままのありのままの君が美しいよ・・・・・

          (/∇\*)。o○♡
アバター
2009/03/27 18:55
いやもういいんじゃないの?
ずっとスッピンだと肌も綺麗でいられるし
キモチ的に大丈夫ならしない方がラク!
私はもうするのが普通になっているので
ノーメイクで外に出るのは下着で出かけるのと
同じような心境になってしまうんだよ…
すんごく不便
だってコンビニとか、ちょっとのことでも
メイクしないと出られないんだよ?
今の時期は花粉症なので
でっかいマスクして出られるけどね(^^)
ありがたい季節ではある…

アバター
2009/03/27 18:43
実は、この私、若いときから、メイクというものを年に1,2回、友達の結婚式に呼ばれたときだけしていて、普段はノーメイクのすっぴんぴんで数十年過ごしてきたの。ところが、昨年娘が、そっち方面の学校に行きたいというのをきっかけに、この歳にして今まで、まったく興味のなかったメイクに目覚め、、なんかおもしろくなってきたところ。困った事は、いままで、化粧品代はまったくかからなかったのに、今は、それに出費がかさむようになった事かな^^
もちろん、ナチュラルメイクだけど^^



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.