Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


食べたくなるものですか。


やっぱり鍋かな。

昨年早々にやってみたキムチ鍋が、意外に好評だったので、もう一度やってみたいものです。
実は辛いものは苦手。でも、あの旨味はキムチ鍋でしか味わえないものだと思いました。

もう一つは、昨年末くらいから少しはまっている「野菜」が中心の煮込み料理です。
ポトフとか、野菜だけの鍋とか。
時間があれば、野菜入れて煮込むだけなので簡単です。

私はやっぱりサラダのような生野菜より、温野菜のほうが好きだったようです。

アバター
2011/01/18 12:37
私も 鍋大好きです^^
キムチも好きですが 胃腸が弱く あまり沢山は食べられません^^;
大根おろしを入れる 「雪鍋」 暖まっていいですよ~~
フライパンで 焼いたおにぎり(薄く)を入れても いいですよ~
アバター
2011/01/17 12:52
キムチ鍋~大好きヽ(^o^)丿
今は 子供達が辛い物がダメなので
作りませんが・・・
ポトフも美味しいですよね。
先週 作りました。
今はすごく寒いので 鍋や煮込み料理が
美味しいです!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.