Nicotto Town



初物


 今日、会社で水道管の破裂がありました。
ふと下を見たら水道の蛇口手前辺りから
霧状に水が出てましたε(◕‿◕✿)з
今朝の最低気温がこちらではマイナス4℃で
凍結したんだろうなぁ
ほんの少しだけ水を出して破裂を防ぐとか
水道管に何か巻くのもあるみたいですね。
この時期は水道屋さんが大忙しです


アバター
2011/01/17 16:33
Aki♪さん:ホームセンターで凍ったガラスを解凍するスプレーが売ってます。
100円です
アバター
2011/01/17 16:31
Qさん:外の水道だけだから問題無かったです
アバター
2011/01/17 16:31
なおさん:なぜかバケツ内の水が氷が出来ないんだよね
アバター
2011/01/17 16:30
華音♠さん:水道管が破裂で凍ってお昼に溶けて配管から水が出るの(>_<)
アバター
2011/01/17 16:28
酒姫yaya♡さん:応急処置にならいいのねε(◡‿◡✿)з
アバター
2011/01/17 16:27
ちゃー66さん:水道が使えなかったら不便だもんね
アバター
2011/01/17 01:55
氷点下になると水道管も破裂してしまうのですね・・・。
大事になる前に対策しないとですね。

自分は今日、車のウインドーウォッシャーを使おうとしたら凍ってました。
自分の所はそういうことがあまり無かったからビックリしちゃいました。
アバター
2011/01/17 00:56
会社でお水使えなくなったりしたのですか??

工事する方も冷たそう。。。
アバター
2011/01/16 21:53
おお、それは大変
-4℃ですかー 寒いね (>_<)
アバター
2011/01/16 21:39
あら~!それは大変!
こちらも最低気温-2度でしたが水道管は無事でした。
凍結対策なんて全く知らないので、これ以上気温が下がらないことを願います。。。
アバター
2011/01/16 20:56
えとね、水道管には融着テープを巻くといいよ
圧力が強いとだめだけど、少しの水漏れだったらオッケーだよお
アバター
2011/01/16 18:50
もうね~ ウチの方は巻きまくりだよ~(≧ω≦。)プププ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.