Nicotto Town



広島の”大雪”


 夕べ、寝る前に外を見るとうっすらと雪景色だった。 しかし空を見ると星が出ていたのでもう降らない、起きた時には溶けているだろうと思っていましたがやっぱり雪は屋根にちょっと残っていた程度でした。 それで安心して夕方からスクーターで出掛けたのですけど、夜になって帰る時は道路に雪が積もって凍り始める状態で、早く帰って良かったと思いました。 その途中にあるうどん屋の前を通ると、日曜の夜なのに閉まっているのでまさか潰れたのかと思って入り口に近寄って見ると、朝の寒さで水道管が壊れたそうで。 それにしてもその張り紙には”今朝の大雪で”と書かれていて、1センチも積もっているかどうかなのに”大雪”ってと思いましたけど、雪に慣れていない広島の慌て振りを感じた夜でした...

アバター
2011/01/17 23:44
 ゴマ。さん、コメントありがとうございます。

 本当に広島は滅多に雪が降らないからまたに降ると大変ですね。
はな▲るうどんも日曜日に丸々休まされて災難でしたが。
朝も電車とかが遅れたのでしょうか。
アバター
2011/01/16 23:39
雪に慣れてないから降ると公共交通機関がすぐに遅れますよね
明日の朝が心配です。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.