Nicotto Town


月夜のモノ語り


とまどいながら? 27本めのメガ

画像

はい。嵐くんの歌じゃありません。白い椿がメガ化しました♪
『とまどいながら』大好き。
この歌が出た頃は、まだそんなに爆発的には売れてなかったよね…
嵐がメガ化した話じゃなくて、白い椿のお話です。

昨日、1月16日の朝方、赤い椿がメガ化してくれました。
大きくなった赤椿を残して、椿たちを収穫。
2度めのタネをまきました。

北風もなんのその?
みなさんがまいてくださった素敵なお水のおかげで、
今度は、白い椿がメガ化してくれました!
いつもお水をありがとうございます♪

とまどいますよ…小心者ですから。
こんなに続けて大きくなってくれちゃって、いいのかな~って思うし。

やっぱり、波打ち際の砂地がメガ化しやすいのかな?
たまたまでしょうか?

ピンク椿も大きくなってほしい…と言うわがままな気持ちと
赤か白が、またメガってくれれば、鉢植えにできるわ~と言う打算。
次の種まき、どの色を、どうまこう?
迷う。。。

…と言うことで。昨日いただいた恵方巻きで、次のメガ化ポイントを予言してみました。
当たるかなぁ~どうかなぁ。

そして、そして。今、普通サイズの椿たちを収穫したのですが、
白い椿を収穫した時に、青い椿のタネを拾いました♪ もちろん1つめ(笑)
青と言っても、紫に近いかな。育てるのが楽しみです!

さてさて。種まき、どーしましょ(笑)

アバター
2011/01/19 08:20
凪ちゃん、おはよう。
いつも素敵なお水をありがとう!
うん。またメガってくれそーな気がする。
次は、待望の赤いスイトピーを育てようって思ってるの。
アバター
2011/01/19 08:17
ウサピョンさん、おはよー
ガーデニングに関しては、かなりラッキーが続いてるよね。
季節限め定のお花の方が、レア種も拾いやすいのかな?
ウサピョンさんが青い種を拾えるように、あとでお水まきに行くね。
椿のメガ鉢植えをめざしたいけど、昨日、白ガチャしすぎたから、
次のお小遣い日まで、80円で過ごさなきゃいけないの。
アバター
2011/01/19 08:10
桜ちゃん、おはよー
ありがとう!
昨日も青い椿のタネをひろって、ふたつになったから、まいてみたよ。
うん。かなり迷った…咲くのが楽しみ~
メガ化してるお花を見つけると「ありがとう」って気持ちになるし
レア種を拾うとテンションあがるね。
アバター
2011/01/18 21:50
次もメガ化するようにお水のお届け頑張ります^^
アバター
2011/01/18 14:19
すごいすごい~^^♪
何でそんなにラッキーな事ばかり続いているのかなぁ(^_^;)
私も青い種拾いた~~~い!!
アバター
2011/01/18 11:31
おおー!白ツバキメガに続いて 青い種!おめでとー!!!

うれしいよねー青いツバキかぁー すごい楽しみ!!!!

蒔く場所に迷うね(笑)
アバター
2011/01/17 23:30
はるはるさん、こんばんは。
ありがとうございます!
どのスポットがメガりやすいか…勝手に予想しながら、種をまいてみました。
つい…白いお花ばかり育ててしまいがちなので、椿は全色タネを買ってみました。
植えて、育てる楽しみも、3倍です♪
アバター
2011/01/17 23:24
えみじゅんたんさん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
大きくなったピンクの椿、すごく奇麗でしたよね。ピンクもいいなぁ~と思いつつ、
今日は、えみじゅんたんさんのまねっこして、紅白に植えてみました♪
どんな感じのお庭になるか…またまた楽しみです。
アバター
2011/01/17 23:22
りらさん、こんばんは。
赤に続いて白…とメガってくれて、びっくりしています。
いつも素敵なお水をどうもありがとう!
大きくなって、生垣っぽくなってくれて、嬉しいな。
りらさん、いつも、素敵にお着物を着こなしてるよね~
てるひも、普段にもさらりと着られそうなつけ下げを買おうかな~と迷ってます。
アバター
2011/01/17 23:17
momocaさん、こんばんは。
2本メガったから、ちょっと迫力あるよね。
momocaさんやみなさんが、お水をまいてくれるおかげだよ。
いつもどうもありがとう!
アバター
2011/01/17 21:49
椿のメガ化、おめでとうございます^^
配置もとてもきれいですね~♪
アバター
2011/01/17 20:00
白の椿のメガ花おめでとうございます!てるひさんと一緒に私もピンクの椿がメガになって、うれしいです☆
アバター
2011/01/17 17:45
てるひさん 椿のお花が続けてメガ化おめでとう!(*^0^)/∠☆.゜+・。
見事ですね♪綺麗♪
りらは着物買い過ぎて椿のお花の種に手が出ません(>_<;)
アバター
2011/01/17 17:08
すごいです・・



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.