Nicotto Town


つぶやき放題


水道凍結


朝から、水道凍結><

水が出ないのは困りますね。
まあ、今年2度目だから、慣れたものです。
前回は停電による断水だったので、いつ回復するか不安だったんですけど、
凍結なら、そう時を置かずに回復するのは分かっているので、まだ安心して
いられます。

今回の雪は、前回ほどではないですけど、まあそこそこ積もりまして、冷えて
いたせいもあって、路面の凍結がひどいですね><
以前住んでいた新潟は、わりとさっさと除雪してくれたんですけど、こっちは
本当に除雪が遅い・・・やる気が無いのかしらん。
おかげで道路は凍結、半端に溶け、轍も出来てるから、ガタガタです。
歩道もきちんと整備されていない細い道が多いので、歩きの人たちは大変です。
早く溶けないかな。


と、話は変わって青ガチャ。
23弾は、背景コンプ。あとは目玉二つ残すのみです。ここから長そう~。
22弾は、昨日ようやく出たマントが、今日も出ました。出始めると、トントンと
出るものですね^^;

アバター
2011/01/18 20:28
さおちょさん>
集合住宅で水道が凍るとは思いませんでした><
職場にいっても、そんな話をしている人はいなかったし^^;

青ガチャ、今回背景が綺麗だから、ほしいですよね~。
お互いがんばりましょう^^
アバター
2011/01/18 20:27
すみれさん>
つえは私もダブってます♪ ありがとう~^^
髪型とパンツがんばります!
アバター
2011/01/18 20:27
きんきんさん>
水がないのは本当に困ります。
お正月は停電と断水のダブルパンチだったんですけど、
停電よりも断水の方がきつかったです^^;
お風呂のお湯は落とせないなぁ~と、つくづく思いました。
アバター
2011/01/18 13:26
水道凍結ですか!?大変ですねー(>_<)
夜チョロチョロ出しっぱなしにしておかないと・・・ってやつですね。

自分は青ガチャ
なぜか背景が出ないんです。。。
アバター
2011/01/18 11:00
目玉のつえだったらダブってるから言ってね~
アバター
2011/01/18 09:32
朝起きて、水が出なかったら困るよね><
寒い時は要注意だね
アバター
2011/01/17 23:28
ふうちゃん>
いえいえ、断水は昼ごろ解消されたようです♪<旦那談
今年は本当に雪が多いね。ここらへんは、雪がふるっていっても、
毎年そんなにはふっていなかったので、土地の人も雪慣れして
いないのよね^^;
今、バーゲンだけど、売れ筋は長靴と雪かきスコップみたい(笑

ガチャ、あと○だけになってから、長いんだよね~。がんばろう♪
アバター
2011/01/17 23:26
メイさん>
新潟でもどこでも、山の方は大変だと思います。
私は平野部に住んでいるので、まだマシですけど、
今年は雪が多くて参ります^^;
確かに雪かきしないと、春は来ないですね^^

23弾、お互いのんびりがんばりましょう♪
アバター
2011/01/17 23:20
不便だねぇ~。 一日、断水してるの?
なんだか今年の冬は、寒すぎて、雪の降る所も多いね。
路面の凍結、ころばないようにね~。

私は、青ガチャ、あと4種類^^ 明日も、頑張る♪
アバター
2011/01/17 22:53
先日、テレビのニュースを見ていましたら...
新潟地方の、雪かきをする男性にインタビューしている場面で・・
「これ、やら無いと...春が来ないと思ってるんで・・ ...」
深いい〜〜言葉でした〜

23弾は、わたしも足踏み状態です。。。
コンプまで...長そう〜な気が して来ました〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.