Nicotto Town


みっちーのブログ


久々に作ってみました^^


昨日、家族で買い物に行って、

旦那が「ブリ大根食べたい」って言ったので、

今日は久々にブリ大根作りましたぁー^^

テキトーに作りましたが、なかなかおいしいものが出来ました☆

圧力鍋で作って、骨まで食べられるようにしました^^

大根もめっちゃいい感じになっていましたよぉー(^0^)b

冬は鍋物が多いので、たまにはいいもんですねぇー♪

アバター
2011/01/20 12:34
のののさんへ
コメントありがとうございます^^
料理を作り始めてから長いんですねー♪
私は一人暮らしをするようになってから料理を始めたんで、
結構適当な料理が多いですよぉー^^
お魚の臭み消しは生姜が定番ですねー
ブリは下処理としてお湯をかけておくといいと何かで見たような(?)
気がしたんで、作るときはやってますよぉー
アバター
2011/01/19 16:24
ぶり大根いいですね^^

私は、小学2年生の頃から昇進が共働きだったので
簡単な料理ですがしてきました^^;

でも、いまだに適当なものばかり作ってるので
下処理とか習いたいです。

ぶり。。。臭いとかどうしてますか^^;;;
アバター
2011/01/17 23:48
にゃるさんへ
うんうん、久々に作ったらおいしかったよぉー♪
アバター
2011/01/17 23:48
イヴちゃんへ
そそ、下処理が必要だよねー^^
ブリにお湯を回しかけて、生姜で臭みを消しちゃうww
味付けは薄かったら後で追加のテケトーな感じです^^
アバター
2011/01/17 23:44
saraへ
そそ^^
圧力鍋ってホントに優れものだよね!
豚の角煮とかは圧力鍋がなかったら、絶対作ったりしないしww
アバター
2011/01/17 23:34
ブリだいこんうまそうですなぁ^^
アバター
2011/01/17 22:52
すごい!すご~い♪
ブリ大根、作っちゃうんだね~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
あれって、ぶりの生臭さを出さない為に
下処理が大変なんだよ~(ノд-。)クスン

テケトーwで美味しく作っちゃうなんて
すばらすぃ~♡ *:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2011/01/17 22:51
こんばんは^^
我が家も、圧力鍋はよく使いますが
本当に助かりますよね~^^
ブリ大根、美味しそうですね^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.