Nicotto Town



あらぬところがイタイ……



ひどい雪です。
道が散々です。
基本的に徒歩の人が少ないので歩道が雪で埋まり、歩けたもんじゃないです。
でも大きな道では車道を歩くわけにもいかず。
ずぼずぼと埋まりながら雪だらけの歩道を歩くわけです。

そうするとですね、普段使わないような筋肉を使うようで……^^;
おしりが痛いです><
いつも以上に足を上げるためでしょうね。
今日はその日の間に筋肉痛が来ましたよっ!

というわけで、筋肉痛でおしりがつらいです。
しかも今日は朝からバイトだったのですが、
乗る予定の電車が運休、バイト先に大遅刻した上にミスを連発してしまうという体たらく。
もう気持ちも痛いので今日はこれにて終了。

明日もバイトなのですが、
道的にも気持ち的にも行きたくない~><
やっぱり私の車も用意しないとだめかな~ orz

アバター
2011/01/18 21:53
重爆撃機さん>
そうなんですよね。
うちの旦那も雪が降れば車は滑る、と言っています。
そしてこちらの人たちが言うには、もう「慣れる」しかないとのこと。
でも1年のうちの2カ月強なんとかがんばればどうにかなるんですよね。
なのでがんばろうかとは思っているのですが^^;
う~ん、どうしましょ~><

奥様の送迎係されたんですね^^
うちの旦那も時間が合えば仕事帰りに迎えに来てくれたり、
お休みの日は駅までですが、送ってくれたします^^
アバター
2011/01/18 21:50
マリコさん>
9センチも結構な積雪ですよね。
転びたくないとどうしても変な歩き方になりますし、
どうしても変なところが痛くなったりしますね。
お互い大変ですが、転ばないように注意しましょう!
アバター
2011/01/18 21:05
こんばんワですぅ

いい運動してますなぁ
って、いらん運動ですか!
その上、ミスはかなりへこみますねぇ
お疲れ様でした。

で、車通勤ですが、熟考された方がいいですよ!
私は、スキー場まで運転した事があるので分かるのですが、慣れても車でスキーをしてしまいます。
かといって、歩いても滑るし…
色々な人の意見を参考にしましょう。

<おまけ>
先日、こちら和歌山でも雪降って少し積もりました。
妻のパートの為、私が車で送迎しました。
アバター
2011/01/18 18:52
光里さんの所はすごく雪が大変でしたでしょう
私の所も9センチ積もっただけで交通がマヒしていたからね
私の家の所はまだ雪がとけていないから
お尻は痛くないけど転びたくないからって歩き方がおかしくなって
変な所に私も力が入って足が少し痛いかな
アバター
2011/01/18 11:36
チョッパーさん>
おしりなんです^^;

結局雪がかなり高く積っているので足も高くあげないとならないので、
おしりの筋肉まで使うみたいで。
足よりもおしりのほうがこりこりです^^;
アバター
2011/01/18 11:11
何処かと思えば…お尻ですかぁ~ (^^

解ります♪ って言いたいけどなぁ~
雪が全く降らないチョッパー地域、寒さで、アキレス腱の辺りが痛いですwww
アバター
2011/01/18 08:51
ジャン=リュックさん>
そうなんです><
電車もその1路線しかなく、路線バスもつながっていないため、
その電車が動くまで身動きも取れず……。
思っていたよりも大変です><
アバター
2011/01/18 00:37
つらいですね~。
特に電車が来ないと,動きようがないですね。
アバター
2011/01/18 00:27
ひーたまさん>
ほんと、あの雪中行軍をまたしなくてはいけないのかと思うと……。
お仕事楽しくても、考えるだけで疲れちゃいます><

う~ん、運転と歩くのと、どっちが大変かな~、という感じですね。
雪なし県(都?)育ちとしては雪の日の車の運転は怖いですが、
こちらでは車が足ですし、電車のことを考えると、
やはり確実に時間どおりに行くにはこの季節車のほうがいいんですよね。
旦那に隣に乗ってもらって、特訓してみようかしら。
アバター
2011/01/17 23:37
雪に慣れてないと、ほんと、大変ですよね
行きたくないっていう気持ち、わかります
歩くの大変ですし・・・
気分的に、凹んできますよね

車の運転の方が、雪だと、もっと大変なんでは・・・?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.