Nicotto Town



ソーシャル・ネットワーク


今日、『ソーシャル・ネットワーク』を見てきました。

今朝のニュースでこの映画が

ゴールデングローブ賞4冠に輝いたと聞いて

『アンストッパブル』と悩んでいたのを

俄然こちらを見なくちゃという気分になりました。

なんて単純なんだwww

でもアカデミー賞受賞作よりもゴールデングローブ賞受賞作の方が

個人的には面白い映画が多い気がするので

これは外せないなって感じです。

この映画はフェイスブックという

世界最大のSNS(ソーシャルネットワークサービス)の創設に纏わるお話で

創始者の一人であるマーク・ザッカーバーグを中心として物語が展開していきます。

主人公はハーバード大学の学生で

頭はやたらと切れるのですが

自己顕示欲が強く、自信家で、しかも嫌味で・・・・

って、結構やな奴です。

その彼があることがきっかけでハーバード大学内に

コミュニティサイトを友人と立ち上げ、それがみるみる広がっていく・・・

といったある種の成功談なのですが、

他人のアイデアの盗用や裏切りといったものが渦巻いて

なかなかどろどろした内容でした。

モデルとなったマーク・ザッカーバーグ自身は

この映画の描き方に不満があるとのことですが

それにしてもIT関係の成功者ってのはどうしてこう

あくが強いんでしょうね。

映画に登場するナップスターの創始者もかなりの人物でしたw

日本でもホリエモンとか、かなりキャラが濃かったですよねw

もちろんその才能と個性があってこその成功なんでしょうが・・・・

見終わって後味すっきりという映画ではありませんが

見ごたえのある、面白い映画でした。






アバター
2011/01/19 11:37
おぉ~中々濃い内容ですね(*´ω`*)
ちょっと気になってましたw

ミクシーもフェイスブックを真似て
個人情報をオープンにしようとした所
住民に猛反対を受けたのが印象に残ってます。

しかし、成功する人?はやっぱこれくらい
ないとダメなんでしょうね (;´Д`)
縁が遠いな~w
アバター
2011/01/18 23:04
>とりさん
この作品でフィンチャー監督、
ゴールデングローブ賞を受賞されましたね。

映画館に足を運ぶのは月に1度ですが
それ以外に機会があればDVDやTV放映を
楽しんでいます(^ω^)
アバター
2011/01/18 23:01
>ブルーバードさん
そうなんですか!
そのニュースは知りませんでした。
私はSNSといえばMy Spaceやmixiしか
知りませんでした。
アバター
2011/01/18 22:33
これ監督がフィンチャーさんなので気になってます。
それにしてもfoochanさんは映画すごくマメに見ていらっしゃいますよね!
尊敬。
アバター
2011/01/18 21:25
今日の新聞にも
フェイスブックの日本進出の載ってました(*'.'*)
実話映画なのですね(*'.'*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.